PGAツアーチャイナにチャレンジする若い選手たちに話を聞きました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

PGAツアーチャイナにチャレンジする若い選手たちに話を聞きました!

アメーバ「高松瑠伟選手や早藤將太選手たち若い選手がシード目指しています!」

 みなさんこんにちは!今週は、日本オープン選手権ですね!私も会場に出向いて
 選手たちの練習を見たり、教え子のラウンドを見たりしています。

 初日の月曜日に松山英樹選手が練習していましたので、近くで見ていました。
 その時の話は、また後日するとして近くにいた松山選手と仲のいい若い選手
 たちが、話しかけくれました。

 その二人は、高松瑠伟選手や早藤將太選手です!松山選手と高校大学と同期の
 早藤選手は、先輩の高松選手と一緒に、現在「PGAツアーチャイナ」を転戦して
 います。
 
 彼らも私のコラムやブログを読んでくれているそうで、すぐに話が盛り上がって
 しまいました。松山選手の練習を横目で見ながらのインタビューでした。笑

 ということで今日は最新の「PGAツアーチャイナ」情報をお届けしますね!

てんとうむし★「PGAツアーチャイナ」



 今シーズンは、13試合になるというPGAツアーチャイナですが、PGAは南米や
 カナダとも提携してツアーを拡大しています。

 PGAの下部ツアー「ウェブドットコムツアー」とも提携していて、「PGAツアー
 チャイナ」の賞金ランキング上位5名は、シード権が得られます。特に1位の選手
 は全試合出場可能です。
 
 また、賞金ランキング6位〜10位には、Qスクールファイナルの出場権を与えられ
 ます。

 この辺は過去ログで詳しく書いてますので・・・詳細はこちら↓

 てんとうむし★「2016年はPGAツアーチャイナのQスクールにもチャレンジします!」

 てんとうむし★「2014年PGAツアーチャイナシリーズが終了しました。」

 てんとうむし★「PGAツアーQスクールの結果と各国PGAツアーのレベルは?」

 てんとうむし★「アジアQスクールだよりその12」チャイナからアジア、ヨーロッパへ!」



アメーバ「PGAツアーチャイナに行ってみてどうですか?」


 そこで、高松選手に「PGAツアーチャイナに行ってみてどうですか?」と聞いて
 みると・・・

「すごくいいですよ!何と言っても4日間競技ですから実践経験が積めますし、それ
 からコースが難しいので勉強になります。」

 ー移動とかどうですか?

「どの会場にも空港までオフィシャルバスが来てるので安心です。自分たちは、上海
 までの往復チケットをだけを買ってから中国に入ります。中国国内の移動は、帰り
 のチケットを試合の結果に合わせてネットで買うようにしてます。」

ーなるほど、ハブ空港の上海を拠点にするといいですね。費用はどうですか?

「あまりかからないですねそう・・1回の遠征で10万も使わないかな。」

 ※現在の中国元のレートは、高値の時期より3割以上下がっています。
 1000元で15,000円(Qスクールエントリーフィーで15万円くらい)





 ー成績はどうですか?

「(和田)章太郎とか既にベスト30に入っているのでシード権(60位)は固い
 ですね。自分(高松)は、74位で(早藤)翔太は、64位です。」

「11月に4試合あるので、今年は日本のQTもうけないでPGAツアーチャイナの
 シード権を取りに行くつもりです。」
 
 と話してくれました。

 てんとうむし★「PGAツアーチャイナでも活躍する和田章太郎プロに話を聞きました。」

 てんとうむし★「PGAツアーチャイナ賞金ランキング」

 ネットで彼らの写真を見ていても楽しそうに充実しているのがわかりますね。

 日本では、アップされないような美女?の写真もあるのが中国らしい。笑

 てんとうむし★「PGAツアーチャイナ写真」

 11月は、私たちも中国の深圳で開催される「中国アマチュア選手権」に招待されて
 いて、中国遠征に行く予定で、今エントリーなど準備しています。

 ちょうど「PGAツアーチャイナ」の最終戦の「ビュイックオープン」が広州である
 ので時間が合えば見に行きたいですね。

 ということで若い選手たちが海外で活躍するのも楽しみにしています!!




















てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」