「アジアンツアーの日本開催試合に中島啓太くんが出場します!」 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

「アジアンツアーの日本開催試合に中島啓太くんが出場します!」

アメーバ「アジアンツアーとの共催試合で、アジアからトップクラスの選手が参戦!」
 
 みなさんこんにちは!今週も嬉しいニュースが入ってきました。

「アジアンツアーの日本開催試合に中島啓太くんが出場します!」

 代々木高校アスリートゴルフコース1年の中島啓太くんが「第40回アジアパシフィック
 ダイヤモンドカップゴルフ」に出場することになりました。この試合は、アジアンツアー
 との共催試合で、アジアからトップクラスの選手が参戦します。

 昨年の篠優希くんに続いての出場となります。中島くんは、昨年は篠くんのキャディでし
 たが、今年はプレーすることになりました。





アメーバ「ミゲール・タブエナやチャン・シーチャンなどアジアの若い選手らが出場します。」

 この大会は、アジアンツーでも上位の選手達しか出られない大会です。試合会場に
 きているプロサービスカーには、普段クラブなどもらえない?アジアのプロたちが
 足を運んでサポートを受けています。

 アジアンツアーではここまでのサポートは、受けられませんからね・・・

 練習場で見ているだけでもいろんな国の選手たちが見られますから、個人的には
 一番興味の有る大会です。

 ドライバー飛ばすだけなら350ヤードくらい飛んでいく選手とか、260ヤード
 しか飛ばなくても稼いでツアーでやっていってる選手とか!本当いろんなタイプの
 ゴルフがあるんだなと感心します。

 詳しくは、去年のレポートを読んでみてください。↓

てんとうむし★アジアの強豪が集まる「アジアンパシフックゴルフに行ってきた!(2015/9/25) 





 アジアの若い選手では、例えば、フィリピンの21歳のミゲール・タブエナ選手もこの
 試合を楽しみにしている選手の一人です。今年のフィリピンオープンを優勝するなど
 調子も実力も上がっています。

 今シーズンは、3600万円を稼いで賞金ランキングのベスト4に入っています。

 日本での試合は、お客さんもたくさん入るし、グリーンのコンディションも最高、
 もちろん日本食も美味しくて気に入っていると話していますね。

 でも、今まで日本ではいいプレーができていなかったので今年は頑張るということ
 です。



 彼以外にも今年のアジアンツアーで優勝した台湾のチャン・シーチャン(詹世昌)も
 優勝賞金1億5000万円のこの試合は、賞金ランキングを上げるために重要です。

 なんせ1月のQスクールを15位で通過しての今年のアジアンツアーでは、タイの
 キングスカップを優勝してこの試合の出場権を取ってきたからです。
 
 2015年シーズンは、アジアの下部ツアー(ディベロップメンチトツアー)で優勝した
 ものの、この試合の優勝賞金総額で1200万円、優勝賞金は210万円でした。

 いかに「アジアパシフィックダイヤモンドカップゴルフ」が、彼らにとって夢の舞台か
 お分かりでしょう。

 昨年掲げた、アジアンツアーの優勝を果たし、今度は日本でベスト10を目指すと話して
 います。




アメーバ「アジアの強豪に混じってどれだけやれるか?楽しみです!」
 
 他にもスペインのカルロス・ピジョン、タイのベテランのウィラチャントやマークセン
 なども出場してます。

 中島くんも4月にアジアのジュニアのトーナメントで優勝するなど経験も積んできまし
 た。今度は、相手がジュニアではなくてアジアのプロたちです。どれくらいやれるか?
 まずは、楽しみですね。

 昨年もこの試合で石川遼プロとも一緒に練習ラウンドしてもらうなど、コースの攻め方
 や技術を現場でも学んできましたので、思う存分やって欲しいですね。

 今回の出場で1年間の成果をアジアのプロと戦って感じてくださいね!

 「大会名称:第40回アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」

 ◎開催期間:2016年09月22日~09月25日

 ◎開催コース:茨木カンツリー倶楽部 西コース

てんとうむし★アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ 2016 












てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」