今週のメルマガは、富士桜高原別荘地からお届け! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週のメルマガは、富士桜高原別荘地からお届け!

アメーバ『今週のメルマガは、富士桜高原別荘地からお届け!』

 昨日は、富士桜高原の別荘地にあるIさん宅におじゃまして
 しまいました。

 高原の朝は気持ちがいいですね。

 広い机にmacを置いてお仕事しています。

 今週も、キャンプを含めていろいろ忙しい一週間になりそう。

 午後には、東京に戻って打ち合わせがありますが、んー、
 しばらくここに居たいなー・・・


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



★☆1. 今週の孔球時事放談 ★☆

 今週のメルマガ「週刊マジック」の”孔球時事放談”ではデータ解析
 談義を3週にわたってお届けします。

 対談の相手は、私も愛読している「偏見的ゴルフクラブの考察」
 の著者のTさんです。

Y 一般的なアマチュアゴルファーは、市販のクラブの中でも、もっとロフ
  トのついたものを使ったほうが良いんですか?

T そうですね。標準ロフトよりリアルロフトが多い、というクラブがたく
  さんありますが、その中でも本当に信頼のおけるショップで、ロフトを
  きちんと計測して購入しないといけませんね。
  10人中7人はロフトの選択ミスをしている、と言っても過言ではない
  でしょう。

 Tさんのブログはこちらから・・・

 かなりマニアックだよ。


 てんとうむし偏見的ゴルフクラブの考察

★☆2. 週刊ゴルフ批評★☆

久しぶりに自宅にいる時間が長い。このところ出来なかった海外のゴルフ情
報を集めて見ている。時々、頭のアップデートをやっておかないと情報が古
くなってしまうからね。ということで、朝は5時過ぎに起きて、海外のサイ
トのチェック!

A.『石川次郎さんインタビュー』

F.『すべてがゴルフに集中した生活:米国ジュニアゴルフアカデミー事情』

などなど

★☆3. 週刊マジック技術向上委員会★☆

ブッチ・ハーモンのレッスンビデオが出たらしい!との情報で、早速調べた。
ブッチといえば、タイガーが最初にメジャーを勝った当時のコーチとして有
名である。

 ~偉大なプレーヤーが実践している7つのメソッド~


★☆4. 吉岡佑珠のマインド・パワー・アップ!★☆

 チームカウンセラーでもありセラピストの吉岡佑珠がお届けする
 マインド・パワー・アップ!のコーナーです。

 吉岡佑珠ブログ『アイラブマジック』
 http://air.ap.teacup.com/yuumi/

◆ 『世界とつながるために』

海外とのつながりをもつ学生の団体を二つご紹介します。時間のある学生の
うちに、こういう活動に積極的に参加してみるのも良いと思います。

5.今週お薦めの書籍


6.│編│集│後│記│

今週のメルマガはいかがでしたか?
達城さんの孔球時事放談も最終回となりました。
トラックマンとフライトスコープについて、私も結構理解しましたよ(笑)。
調べつつまとめているので、とても勉強になります。

さて、東京スカイツリーが開業され、とても賑わっていますが、商業施設「
東京ソラマチ」と合わせた入場者数が、100万人を超えたようです。私は
東武スカイツリーラインにて大学に通っているので、電車の中にあるポスタ
ーなどを見ると、行きたくなります。
でもまだまだ混んでいるんだろうなあ・・・     (編集長 一條さくら)



 アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
『富士桜高原別荘地の朝』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com