来週は、いよいよNCAAチャンピオンシップ男子決勝! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

来週は、いよいよNCAAチャンピオンシップ男子決勝!

アメーバ『来週は、いよいよNCAAチャンピオンシップ男子決勝!』

 今、女子の決勝が行われている最中ですが、来週はいよいよ
 男子の決勝が行われます。

 てんとうむしNCAA Championship participants released

 3地区から8チームずつ24チームが選ばれてストローク戦で行
 われる女子と違って、男子は6地区から5チームずつ30チーム
 が競い合います。

 男子の試合形式ですが、予選ラウンドを3日間ストローク戦で
 行い、一日ごとにチーム5名のうち上位4名のスコアを合計して
 チームのスコアとしていきます。

 そして、予選上位8校が、決勝をマッチープレーで争います。

 てんとうむし2011 NCAAチャンピオンシップ予選Rは激戦!

 
 昨年は、優勝候補筆頭のオクラホマ大が、準決勝でオーガスタ大
 破れる波乱で、優勝はなりませんでした。

 さらに今年のホーガンワードを受賞したパトリック・カントレー
 がいた予選1位通過のUCLAも破れるなど、ストローク戦の女子と
 違って、マッチプレーのチーム戦の難しさを痛感した展開となりま
 した。

 てんとうむし2011 NCAA男子ゴルフチャンピオンシップ展望

 結局、昨年の優勝は強豪を次々と破ったオーガスタ州立大で、
 無名の選手達の力を合わせての26年ぶりのNCAA2連覇を達成
 したのでした。

 てんとうむし2011 NCAAはオーガスタステートジャガーズが連覇!


 さて、今年も30チームが出揃う試合会場は、ロサンゼルスにある名門の
 リビエラCCで、来週の開幕を待つばかりです。

 その中に予選で敗退したオーガスタ州立大いないのは残念ですね。

 てんとうむし2012 NCAA Southwest Regional
 
 今年の優勝候補はどのチームか?などなど・・・

 また、来週のブログでも最新情報をお伝えしようと思っています。
 
 ということで、今年の大学NO1ランキングチームのテキサス大と
 大学No1プレーヤーのジョーダン・スピースのビデオをご紹介!

 ジャスティンレナード、トム・カイト、ベン・クレンショー等を
 生んだ名門大学の復活なるかも注目です。



『University of Texas Men's Golf Team』




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com