日本音楽健康協会 賀詞交換会 | 東 哲一郎の声から始まる健康生活

東 哲一郎の声から始まる健康生活

スポーツボイス開発者、GOLDWAXのボーカリスト東 哲一郎の
最新ライブ情報、イベント情報や、発声法に関する最新情報をアップ
http://www.goldwax.jp

歌のチカラで日本を健康にする日本音楽健康協会の賀詞交換会が2018年1月24日(水)東京八重洲のhit studio Tokyoで開催されました。
協会理事、協会賛助企業の錚々たる面子の挨拶の後にEast BlockでLiveを実施。

{FF2EFDAA-6E09-4283-B8C1-3F5A90B1D3C6}

音楽で日本を健康する共通認識の人達の集まりなので、共通の課題は高齢化社会への対策。
ローリングストーンズのミックジャガー、ビートルズのポールマッカートニーが後期高齢者になった以上もう「ウサ〜ギ〜お〜いし〜」では通用しない時代になって来た。
自分達が高齢者になって施設へ行くようになっても年寄扱いされたくない。
「若者が憧れる高齢者」
「働きたくなる高齢者業界」
を提案するためにLive会場全体を未来のデイサービスに例えてステージを実施した。
激しいビートと色とりどりの照明。。。
Sexyなヘルパーのお姉さん達と加齢による色々な問題を歌と踊りで表現しました。
{61017347-8D49-4CAB-8F74-43D8D1291377}

{E3FFC86D-8E11-42C8-91FC-CB9ED86A7447}

参加者の皆さんにはとても喜んで貰えたので、このバーチャル恋のデイサービスをミュージカルにしようかと考えているところ。
参加者は声出して運動して「こんなデイサービスだったら行きたいわ」と思ってもらうLiveね。