うめきたエリアを歩く(2024年6月) | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2024年6月7日にJR梅田駅跡地の「うめきたエリア」を歩きました。

JR大阪駅の「旅立ちの広場」です。1874年開業時の初代大阪駅の「時鐘」が展示されています。

 

グランフロント大阪から眺めたグラングリーン大阪です。

 

グランフロント大阪に特設されたビーチバレーの会場です。

 

グランフロント大阪に入っていきます。

 

メルセデスミー大阪です。この日は、「CLE 200 Cabriolet」が展示されていました。

 

2024年7月5日~9月1日までグランフロント大阪で「中島みゆき展」が開催されます。

 

うめきたエリアの地上通路を半月ぶりに歩きました。

 

グラングリーン大阪を見ることができました。

 

 


グラングリーン大阪です。

 


アジサイが咲いていました。梅田運輸倉庫の本社付近だったと思います。

 

西梅田一番踏切の跡地付近です。踏切の跡地から福島駅側は道路を含めて通行止になっていました。

 

西梅田一番踏切の痕跡は残っていませんでした。

 

西梅田一番踏切付近から眺めたグラングリーン大阪です。

 

JR西日本のイノゲート大阪です。

 

 

JR大阪駅の「うめきた地下口」から大阪駅に戻りました。

 

大阪駅構内にあるLa Paletteに入りました。

 

La Paletteで「おぱんちゅうさぎ」を購入しました。


大丸梅田店前の地下通路のデジタルサイネージがキントーンの広告ジャックになっていました。

キントーンは、クラウド型のWebデータベースツールです。

(おわり)

 

あなたは日記帳持ってる?

持っていません。Amebaブログが日記帳の代わりです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう