台湾の旅(2024年3月)関空~台中 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

兄が友人たちと台湾旅行に行ってきました。その画像が送られてきましたので、7回に分けて記事にします。

初回は、出発日の2024年3月17日(日)です。

関西国際空港から中華航空(チャイナエアライン)のB777-300ERに搭乗して桃園空港(台北)に向かいました。

 

中華航空エコノミークラスの機内食です。この便は、JALおよびハワイアン航空のコードシェア便でした。

 

桃園空港からバスで高鉄(台湾新幹線)桃園駅へ移動しました。

MRT・台湾高鉄の桃園駅です。

 

台湾高鉄の桃園駅です。日本や香港の鉄道と同じような感じがしました。

 

台湾高鉄のチケットです。

 

桃園駅から台湾高鉄の700T型に乗車して台中に向かいました。

 

 

700T型の標準車(日本でいう普通車)の車内です。

 

台湾新幹線の車窓風景です。

 

(参考画像)2007年7月に高鉄(台湾新幹線)の台中駅で撮影した700T型です。

 

高鉄台中駅に着きました。

高鉄台中駅の駅構内です。

 

台中の国際観光夜市(逢甲国際観光夜市)を見学しました。マスクを着用している方が結構いました。

この後、台中のホテルにチェックインしました。

(つづく)

 

散歩は朝派?夜派?

2年前までは朝派でしたが、現在は昼派です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう