花博記念公園鶴見緑地のヒガンバナほか | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2023年10月3日。花博記念公園鶴見緑地のヒガンバナなどを見に行ってきました。

 

OsakaMetro長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅です。

 

鶴見緑地駅の駅舎です。

 

EXPO'90「花ずきんちゃん」のマンホール(照明)の蓋です。

 

 

花博記念公園鶴見緑地の中央噴水です。

 

花博記念公園鶴見緑地の景色も秋めいてきていました。

 

花さじき付近のヒガンバナです。

 

黄色のヒガンバナも咲いていました。

 

大池です。廃墟になっている中国庭園が見えていました。

 

国際庭園のところの花壇です。

 

コキアです。(国際庭園)

 

風車の丘です。ジニアが見頃でした。

 

風車の丘のコスモスは、まだ咲き始めでした。

 

コスモスの花です。

 

最後は「風車の丘東側段々畑」のコキアです。

(おわり)