服部緑地再訪問記 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

先週は道に迷ったため到達することができなかった、服部緑地の山ヶ池まで行ってきました。

今回の撮影日は2022年7月11日です。

北大阪急行の緑地公園駅です。

 

緑地公園駅で撮影したOsaka Metroの31系です。

 

緑地駅ビルB1階の商店です。

 

今回は、迷わずに服部緑地のフラワー通りから山ヶ池に向かいました。

 

これはハイビスカスの一種でしょうか?

 

日本庭園内の心字池の睡蓮です。

 

今回は、なんとか山ヶ池までたどり着きました。実にラッキーなことでした。(苦笑)

以下は、服部緑地の山ヶ池で撮影したハスの花です。

 

以上が山ヶ池のハスの花でした。(2022年7月11日撮影)

 

白鳥橋を渡って、阪急電車の服部天神駅まで歩きました。

 

服部天神駅の近くにある服部天神宮です。

 

服部天神駅から大阪梅田駅まで阪急電車で帰りました。この画像は服部天神駅付近で撮影した阪急8000系です。

(おわり)