奈良の長谷寺(2016年5月) | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

今回は2016年5月に奈良の長谷寺に行ったときの画像です。

近鉄の大阪難波駅から大和八木駅までアーバンライナー(右側)に乗車しました。

 

大和八木駅から長谷寺までは榛原行きの準急に乗車しました。

 

長谷寺駅に着いたところです。

 

長谷寺の回廊を昇っていくところです。

 

花の寺として知られている長谷寺のボタンです。このときは「ぼたんまつり」の期間中でした。

 

長谷寺のボタンの花を満喫しました。

 

1954年に再建された長谷寺の五重塔です。

 

長谷寺の帰りに長谷寺の門前町の参道で長谷名物の「草餅」を購入しました。

(おわり)