手柄山~姫路 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

手柄山再訪の後編です。

もう一度、回転展望台の「手柄ポート」を眺めてから手柄山を後にしました。

 

手柄駅から山陽姫路駅まで山陽電車に乗りました。

左が今回乗車した山陽3000系です。方向幕更新車でしたので姫路駅折り返しの方向幕が「阪急神戸三宮」になっていました。方向幕未更新車は旧駅名の「阪急三宮」のままです。

 

JR姫路駅です。

 

姫路駅の近くの「新正軒」でラーメンと餃子を食べました。後で調べたら姫路の老舗(元祖)として有名なラーメン屋さんでした。

ここのラーメンのスープは大阪の「揚子江」のような透明のスープでした。

 

天気が良かったので姫路城の天守閣を撮影しました。

 

姫路城のクロネコです。

 

この日も阪神山陽シーサイド1dayチケットを利用しましたので、姫路から大阪への帰りも阪神山陽直通特急に乗車しました。

運賃の安さだけが阪神山陽を使っている理由ではなく、新快速より電車が空いている点が好きなのです。

 

山陽百貨店の地下売場で買った「御座候」を阪神8000系のクロスシート席で食べました。

 

自宅に帰る途中の公園で撮った近所のネコです。

(おわり)