奈良公園(2017年)後半 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

奈良公園の続きです。

吉城川と紅葉です。

 

「わらび餅」の屋台店と紅葉です。

 

今回は茶飯と「わらび餅」で有名な「柳茶屋」さんで茶飯つきの松花堂弁当をいただきました。

なぜだか、食前(食後ではありません)に「わらび餅」を2個だけ持ってきてくれました。

画像の弁当は、いかにも関西風の料理でしたけれど、たいへん美味しかったです。

親戚の多くが奈良県人ですので、茶粥はよく食べていますが、茶飯は2回目ぐらいだと思います。

 

猿沢の池と興福寺です。ここを歩くのは2016年3月に奈良ホテルに泊まったとき以来です。

 

創業1577年で日本最古の製墨業である古梅園さんの店舗です。店の裏側が広大な屋敷になっており屋敷内の複数の建物が登録有形文化財に登録されています。

 

JR奈良駅に着きました。ここから大和路快速で大阪駅まで戻りました。

 

ヒルトンプラザ大阪に立ち寄りました。

「ヒルトンプラザ イースト1階 アトリウム」のクリスマスの装飾と「トゥインクル カーテン」です。

もうクリスマスか?

一年が早いです。