野田阪神駅2番線 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

先日の四天王寺の万灯供養の帰りの画像です。

四天王寺から恵美須町駅まで歩き、堺筋線から千日前線に乗り継ぎました。

野田阪神駅の到着ホームがラッシュ時に一部の電車が停まるだけの2番線ホームでした。

 

2番線ホームにはエレベーターもエスカレーターもありません。野田阪神駅の手前の阿波座駅や玉川駅では、何度も「終点の野田阪神駅2番線には階段しかなく、電車も回送になるので手前の駅に引き返すこともできません。エレベーターやエスカレーターを利用する方は、この駅で次の電車に乗り換えてください」という車内放送がありました。

 

野田阪神駅の2番線ホームの中央階段です。かつては使われていましたが、今は最新の改札設備がないこともあって使用停止の状態です、

 

2番線ホームの南巽方向です。

 

駅名標です。これは新しいタイプのものに変わっていました。

 

阿波座駅経由で中央線にある森之宮検車場(車庫)まで回送される電車です。

 

野田阪神席の北側改札口に向かいました。

 

1番線ホームは右側です。

 

暑かったので、スーパーで丸永製菓の「しろくまアイス」を買いました。