115系 中央西線から小淵沢へ (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

撮影日:2011.08.18


中央西線から小淵沢というか長坂まで来ました。


ここで何を撮るかと言えばスカ色しかありませんね。


昼間の小淵沢運用があるうちに、八ヶ岳バックにスカ色を撮りたくて。


現地到着、既にお二方いらっしゃいました。


今日は、ついてないねぇ、、、


挨拶をして、私は少し後方で待機。


しかも、535Mには間に合わなかったので543Mから。


■中央本線 543M 115系 M7 小淵沢~長坂
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 スカ色


いつもどおりの写真が撮れた。


そして、すぐに556M。


■中央本線 556M 115系 M3 長坂~小淵沢
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 スカ色


これ、撮り損ねた535Mの返しです。


そして、543Mの返し558Mを撮影します。


■中央本線 558M 115系 M7 長坂~小淵沢


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 スカ色


なんか同じような絵ですが、、、


これだけとって、長坂カーブ撤収!


撮影地でご一緒したお二方、お疲れ様でした。


スカ色は撮られてなかったようでしたね。


この後は、小淵沢で小海線を撮影するよ。