近鉄大阪線 法善寺駅(大阪府エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月20日(月)天気・・・晴れ

 

↑駅名標。

法善寺駅は、大阪府柏原市にあります。

 

↑ホーム(八尾・布施・大阪上本町・大阪難波・尼崎・三宮方面)

 

↑ホーム(河内国分・大和八木・伊勢志摩・名古屋方面)

この駅の名物といえば超絶長いベンチ。

ここまで長いベンチがある駅はなかなかないのでは?

 

ここも堅下駅と同じで、ホームが地上、駅舎が地下にある構造。

ホームの名古屋寄りに地下駅舎があります。

 

↑よく見たら端の部分は吹き抜けになっているんですね。

 

↑改札口。

堅下駅と比べると広い気がします。

 

↑法善寺駅(東口)

出入口の幅は広く、他の地下駅舎の駅よりは存在感はありますね。

 

↑法善寺駅(西口)

駅は住宅密集地にあり、駅前広場もなく狭い場所です。

 

 

関連記事(法善寺駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄大阪線

恩智駅(大阪難波方面)

堅下駅近鉄名古屋方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)