近鉄大阪線 堅下駅(大阪府エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月20日(月)天気・・・晴れ

 
 
↑駅名標。
堅下駅は、大阪府柏原市にあります。
 
↑ホーム(八尾・布施・大阪上本町・大阪難波・尼崎・三宮方面)
 
↑ホーム(河内国分・大和八木・伊勢志摩・名古屋方面)
何の変哲もない普通の駅です。
大阪上本町方面のホームだけ上屋が長めに整備されています。
上本町方面への客が多いからでしょうか?
 
↑ホームの大阪上本町寄りに地下駅舎があります。
駅舎へ続く階段まではスロープを通ります。
どうして全部階段にしないのかが気になりますね。
 
↑地下駅舎に入るとこんな感じ。
頑丈そうな柵で改札内外が分けられています。
天井が低いせいで他の駅よりも柵が重厚に感じますね。
 
↑改札口。
自動券売機は2台。駅員もいます。
 
↑堅下駅(西口)
 
↑堅下駅(東口)
住宅に囲まれた場所にあり、駅前は狭いです。
 
ここの駅名は知っていないと読めませんね。
「けんした」とか読んでしまいそうです。
 
 

関連記事(堅下駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄大阪線

法善寺駅(大阪難波方面)

安堂駅近鉄名古屋方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)