近鉄大阪線 伊勢石橋駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月19日(日)天気・・・くもりのち晴れ

 

 

↑駅名標。

伊勢石橋駅は、三重県津市にあります。

 

↑ホーム(大阪・奈良・京都方面)

駅舎もないホームだけの無人駅です。

ホームの大阪上本町寄りに出入口があります。

 

↑ホームにはベンチと簡易PiTaPa改札機があるだけ。

自動券売機はおろか乗車票発行機すらもありません。

 

ベンチには蜘蛛の巣が張っていて座れたもんじゃありません。

次の電車がくるまでの30分間、立って待ちました。

 

↑伊勢石橋駅(大阪方面口)

お世辞にもバリアフリーとは言えない長めの階段で連絡しています。

この駅は乗る電車の方面によって出入口が異なるタイプの駅で、

ここは大阪方面に行くときの出入口です。

 

↑木製の案内サインは珍しい。

 

↑伊勢石橋駅(名古屋方面口)

大阪方面口ほどではないですが、こちらも階段しかなく、バリアフリーとは言えません。

 

駅周辺は山と田圃があるばかりで、

民家の数はあまり多くありません。

 

 

関連記事(伊勢石橋駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄大阪線

大三駅(大阪難波方面)

川合高岡駅近鉄名古屋方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)