近鉄名古屋線 高田本山駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月19日(日)天気・・・くもりのち晴れ

 

↑駅名標。

高田本山駅は、三重県津市にあります。

 

↑ホーム(四日市・桑名・名古屋方面)

この駅には冷暖房完備の待合室があります。無人駅なのに冷暖房完備の待合室があるとはさすがです。

ホームの名古屋寄りに構内踏切と駅舎があります。

 

↑ホームの待合室内部。

意外と広い贅沢仕様でした。

フツーの小駅なのになんでこの駅だけ優遇されているんでしょうか。

 

↑構内踏切。

他の駅に比べてかなり幅員の広い構内踏切。

駅の近くに高校や短大があるための混雑対策なのかもしれません。

 

↑改札口。

ここも2013年12月に無人化されました。

自動券売機はV7型とV8型がありました。

2台あるのはオープンキャンパス時の混雑対策でしょうか。

 

↑高田本山駅。

かわいい三角屋根の駅舎。

 

伊勢鉄道の東一身田駅もこの近くにあるようです。

 

この駅は蚊が多かった。

カメラを構えているときにも蚊が何匹も寄ってきて苦労しました。

撮影終了後は待合室に避難しようと思ったら中学生軍団(?)が占拠していたので、

次の電車が来るまでホームで蚊を振り払いながら待つ羽目になりました。

 

 

関連記事(高田本山駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄名古屋線

白塚駅近鉄名古屋方面)

江戸橋駅(大阪難波方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)