近鉄名古屋線 北楠駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月18日(土)天気・・・雨のち晴れ

 

↑駅名標。

北楠駅は、三重県四日市市にあります。

 

↑ホーム(津・大阪・賢島方面)

ホームの大阪寄りに構内踏切があります。

ホーム上屋の長さは僅かで、1両分ぐらいしかありません。

 

↑改札口。

この駅は以前は自動改札機がありませんでしたが、2014年10月頃に自動改札機が導入されています。

しかし、それと引き換えに、その2か月後にあたる2014年12月には無人化されてしまいました。

 

さて、駅舎外観の撮影に取り掛かろうとしたら背後から大勢の人々の声が…。

これはもしや…。

 

はい、部活帰りと思われる中学生の大群がやってきました。

そしてよりによって駅舎の前に立ち止まる。

 

↑邪魔だよ―ーー。と心の中で叫び続けていると、

思いが通じたのか10分後ぐらいに駅舎の前で待機していた中学生軍団がホームへと入っていかれました。

 

ようやくまともに駅舎が撮れます。

 

↑北楠駅。

小さな駅舎があるだけの無人駅です。

でも自動改札機が設置されたら雰囲気だけ急に都会っぽくなりましたね。

 

 

関連記事(北楠駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄名古屋線

塩浜駅近鉄名古屋方面)

楠駅(大阪難波方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)