JR津山線 神目駅(岡山県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2014年12月31日(水)天気・・・のち


 

↑駅名標。

神目駅は、岡山県久米南町にあります。
 

↑ホーム(岡山方面)
かなりの急カーブ上にあります。
 

↑ホーム端のほうはかなり狭くなっています。
 

↑反対側には廃ホームのようなものも。

では駅舎に入ってみましょう。
ここで衝撃の光景が目に飛び込んでくる。

なんと駅舎の中が真っ暗なのである。

恐る恐る入ってみます。
 

↑駅舎内。
奥で光っているのは、運行情報が表示される情報提供端末。
それ以外は何も灯りがなく、真っ暗です。

なんで電気がついてないんだ?????


もしかして自分でスイッチを押して灯りをつけるタイプの駅なのか??と思い、
駅舎内でスイッチをくまなく探してみたものの、やはりそれらしきスイッチは存在しない。


夜になっても電気がつかない駅なんて初めてだぞおい…。
どうなってるんだ…。
 

↑神目駅。
ご覧のとおり駅舎内は真っ暗です。
怖いんですけど…(iДi)

1998年3月改築のわりと新しい和風駅舎です。
しかし夜はこんな状態になってしまいます…。
(ツイッターを検索したところ、別の日の夜に撮影された神目駅の写真も真っ暗だったので、真っ暗だったのは自分が訪問した日だけではないようで、もしかしたら毎日真っ暗なのかもしれません)
 

↑駅舎内の天井にこのような紫色の謎の光が見えます。
肉眼で見てもこの画像と同じように見えます。

これはなんなんでしょうか…。


真っ暗なので何が何だか…。
 

↑なお駅舎は真っ暗でしたが、ホームにあるトイレは電気がついていました。
ここのほうが気楽に待てます。

しかし、ベンチがないので、やっぱり真っ暗な駅舎で待ちました。

この駅は昼に来たら良い駅なのかもしれませんが…、
夜は怖すぎました…。

 

 

関連記事(神目駅)

<隣の駅を見てみる>

JR津山線

・福渡駅(岡山方面)

・弓削駅津山方面)

 

<JR西日本の駅を見てみる>

》》JR西日本の駅さくいん(路線別)

》》JR西日本の駅さくいん 中国エリア(50音順)