近鉄奈良線 新大宮駅(奈良県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2014年8月5日(火)天気・・・ときどき

 

↑駅名標。

新大宮駅は、奈良県奈良市にあります。

↑ホーム(奈良方面)
改札内には跨線橋や地下通路などの類はないので各ホーム間の移動はできません。
 

↑ホームには臨時改札もあります。
行ったときは閉まっていました。
 

↑奈良方面改札口。
主要駅だけに物凄い改札機の数です。
 

↑ここでは近鉄奈良までのきっぷしか発売していないので運賃表もありません。(項目ボタンが1つしかないので・・・)
 

↑新大宮駅(奈良方面口)
反対側の改札口へ行くために踏切を渡ろうとするも・・・。
踏切がさっぱり開く気配なし・・・。

仕方ないので重い荷物を抱えて地下道を渡ったのでした。
 

↑大阪難波方面改札口。
こちらも人が多いです。特急券売機までありました。(特急とまらない駅なのに)
 

↑新大宮駅(大阪難波方面口)
利用客は多いのに駅舎は簡素なんですね。

 

関連記事(新大宮駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄奈良線

・大和西大寺駅(大阪難波方面)

・近鉄奈良駅(近鉄奈良方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)