JR津山線 亀甲駅(岡山県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2013年12月31日(火)天気・・・
 

 

↑駅名標。

亀甲駅は、岡山県美咲町にあります。

 

↑ホーム(岡山方面)
ホームはなんてことのない普通の駅です。ホームの中央部に跨線橋があります。
 

↑2番のりばに沿って長~い花壇があります。
 

↑駅裏にスロープらしきものもありましたが、なぜか閉鎖されていました。

そして駅舎へ行ってみましょう。

 

↑駅舎内。

簡易委託駅です。
駅舎内は暖房がついているのか?暖かかったです。

正面のドアは飲食店です。

広々としていて列車待ちも快適に過ごせます。

 

↑亀甲駅。
なんだこれはwwwwwwwww

駅ファンには有名ですねw 亀の形をした駅舎です。
駅名の「亀甲」にちなんで1995年にカメの形をした駅舎に改築されました。

この駅は本当に前々から降りてみたかった。その夢が叶いましたね。
 

↑よく見たら駅舎内のこのテーブルも亀の甲羅の形をしていたんですね(笑)
 

↑駅舎のいたるところに亀のオブジェが設置されています。
 

↑このオブジェはライトアップされます。

白色のケースが置いてあったので、なんだこれはと思い、ケースを覗いてみると・・・、
う、動いた(゚Ω゚;)
 

↑なんと本物のカメでしたΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

オブジェだけでなく本物もあるのか(笑)
どんだけ亀に凝っているのだこの駅はw
 

↑有人駅なので窓口があります。が・・・。
「只今、留守をしています。乗車券は車内で購入して下さい。」とのことでした。

もちろん自動券売機はありません。


駅舎内にある飲食店で夕飯にすることにしました。
このお店で頂いたカツカレー、絶品でした≧(´▽`)≦

店でのんびりカツカレーを食べていたら、いつの間にか日が沈んで、外は真っ暗になっていました。
のんびり食っていたせいで17時45分発の普通・津山行きに乗れませんでした。まぁいいか。

夜の駅舎も気になりますな。
外にでてみました。
 

 

↑夜になると怖いwwwwww


亀甲駅の1日平均の乗車人員は、約240人です。

 

関連記事(亀甲駅)

<隣の駅を見てみる>

JR津山線

・小原駅(岡山方面)

・佐良山駅津山方面)

 

<JR西日本の駅を見てみる>

》》JR西日本の駅さくいん(路線別)

》》JR西日本の駅さくいん 中国エリア(50音順)