週末はお稽古 | 廻りてや見ん八つの名所

廻りてや見ん八つの名所

長唄三味線勉強中の松永鉄八つれづれ日記です


土曜日は今月最初のお稽古に伺いました。
ちょっと日があいたので、なんだかひさしぶりな感じです。

鉄三さんと一緒に『元禄花見踊』を見ていただきました。

一緒に弾くと、師匠に見ていただくと、よーく分かります……

うお!私全然弾けてない!
うおお!私全然分かってない!!

おまけに直したはずの譜面も間違ってた…


師匠に見てもらう前に自分で気付けないとダメなんだよなーもーーー

といつも思うのにいつも気付かない…
うう、これではいかんぞ〜




翌日の日曜日は鉄二さんと一緒に鉄七さん宅へ伺いました。
10月末の七さんのお弟子さんの勉強会で私も勉強させていただくことになりまして、そのお稽古がありました。

弾いたり唄ったり(!)させていただきます。

鉄二さん、鉄七さんとお稽古をしていると、やっぱり姉さん方はすごいと思います。私はついていくのに必死です(実際ついていけてない滝汗)

がんばらねば〜


三味線ってほんと難しい!弾けない!ガーンガーンでもやっぱり楽しい!爆笑爆笑

と再確認した週末でしたお願い