新しい仲間を募集しています。 | Work , Journey & Beautiful

Work , Journey & Beautiful

オルタナティブな学びを探求する

 

今、ミテモでは新しい仲間を募集している。採用活動をする際には必ず「募集職種」というものを書かなければならないのだけれど、本当は役割など与えることなく、自由に生きてもらうのが一番いいと思ってる。内心は。でも、いきなり自由に振る舞っていいよと言われると戸惑い、苦しむ人も多い。だからミテモに入ってくる人には「まず、会社として一人一人を役割という枠にはめるけれど、1日でも早くはみ出してほしい」と言っている。でも、結局は、一人一人が自由になることを期待してやまない、それがミテモのカルチャーなんだと思う。

 

だから、ミテモは万人にとって「良い」会社では全くない。なんというか優しくはない。優しくしようともしていない。でも、多様性を楽しみ、自分の意志で挑戦する人を全力でサポートする会社にはしたいと思う。まだまだ整備中のところも多いけれど。

 

ちなみに、この募集のトップ画像を飾る三人は2017年の4月にミテモに入社してくれた新卒3人。特に最近、どんどんはみ出して、壁に突き当たって、ウンウン言いながらも、イキイキと能動的に日々を楽しむこの人達を尊敬してやまない。いや、本当に。誇りと言っても過言なし。そんな彼らの後輩として働くのは、手前味噌だけれど、エキサイティングだと思う。

 

「あいつはクレイジーなやつだ」と言われるような人、大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。