6月の最初、1日は両国亭にてスク☆ハジライブでした。

お運びくださった方々誠にありがとうございました。

 

結果的にこの日だけ晴れたんですよね、

1日でもずれたら悪天候になってたので、その点はホント良かったなあ。

 

当日まさかのハプニングがあり、、、そんな中、無事ライブが終えられたことに心底ホッとしました。

 

 

ふきよせ中〜

 

「都鳥」

お唄さんは杵屋六しょうごさん。

大変お力添えいただき有難うございます。

 

「助六」

録音した音源を聞くに…あーすればよかった、こーすればよかったという点があちこちに。

も、もう1回やりたい…と思っても一発勝負ですもんね…

修行してまたこの曲に戻ってきた時に、『あの時分からなかった事や出来なかった事が今は出来るようになってる』なんて(思うことすらなく?)弾けるような自分になっていたい…です。

 

 

幕前にて解説

 

 

今回は六しょうごさんが黒御簾のことを紹介してくれ、普段知ることのない世界を知れ、私も楽しかったです照れ

 

 

黒御簾音楽としては助六で使う「闇の夜」と「さわぎ」を唄ってくださいました。

さわぎは駒さんが考えたスク☆ハジライブバージョンの替歌も音譜

いや〜さわぎ、楽しいね!三味線難しいけど…

闇の夜もたっぷり唄ってくださいました。

(数日前にTVで見た籠釣瓶ではもっとさらっとしてました)

 

 

駒さんのブログも是非ご覧くださいね!音符

 

 

 

 

 

 

 

次のスク☆ハジライブは10/5です。

お運びをお待ちしておりますー!!