日にちが経ってしまいましたが…

 

 

スクハジライブvol29にお運びくださり誠にありがとうございました!

大勢の方にいらしていただき心より御礼申し上げます。

「京鹿子娘道成寺」

唄 松永鐵文智 杵屋喜三柚紀

三味線 松永鉄六 松永鉄駒

 

 

昔一度だけ弾いた、娘道成寺の後半に軍艦マーチ(合方名。出だしが軍艦マーチに似てるからこのあだ名らしい)と「謡うも舞うも」という箇所を、もう一度演奏し聴いて貰いたかったのです。

 

楽しい部分だなと思い十何年も、いつか弾きたい・お客様にもそれが伝われば嬉しいなぁと思いまして、今回構成いたしました。

 

軍艦マーチは替手が大変で、駒さんが引き受けてくれて有り難いことでした。

もう弾くこと無いかな?

弾きたいけどなーー

 

あとはミニ駒コーナーや、ふきよせ、河、二人椀久など演奏ピンク音符ピンク音符

 

駒さんのブログ、詳しいのでぜひご覧ください照れ

 

 

 

 

 

来年からは会場が両国亭です。

これからもご贔屓くださいますようどうか宜しくお願い致しますビックリマーク