ひぇぇーーもう9月!はやっ

今日も陽射しは強いですね、風がないとジリジリと皮膚が焼け付く感じですネガティブ

 

 

 

さてさて

10月9日(月・祝)13時半より、お江戸日本橋亭にてスク☆ハジライブを開催いたします。

お江戸日本橋亭が建て替え工事に入る為、日本橋亭でのライブはこれが最後となります。

 

みなさん!?

来てね!!!!グラサングラサン

 

今回は京鹿子娘道成寺を演奏いたします。

今までやったことなかったんですよね…マリのとこだけーとか部分的に演奏はしてきましたが。

 

演奏会では、鞨鼓の合方からさるほどにへ飛ぶという形はよく弾きますが、最後だしと師匠にも相談しまして、、、とおーーーくの昔に一度だけ演奏したことのある形で弾いてみたいと考えております。

鞨鼓の合方→軍艦マーチ(合方)→「謡うも舞うも」に飛ぶという形です。

 

軍艦マーチはパチンコ屋でかかってるイメージのあるあの軍艦マーチではなくて、軍艦マーチに似てるからそのあだ名(?)が付いた合方です笑 

誰が付けたんでしょうね?面白いですね

本当の合方名はなんて言うんですかね…??

 

1回しかやってないのですが、自分の中で弾いてて楽しい曲だな!という記憶がずっと残っていました。今回演奏できるのが楽しみです。

お弟子さんのお稽古でもしたいなー

替手のよい練習になりそうです音譜

 

 

日本橋亭最後ということもあり、お唄さんはお二人お願いしました!

お世話になってるなち子さんと喜三柚紀さんです飛び出すハート

女性4名での賑やかで楽しいライブになると思います、楽しみです照れ

 

 

長唄探偵団というコーナーでは「二人椀久」を演奏しますピンク音符

駒さんのブログもぜひ!^^

 

 

皆々様のご来場を心よりお待ちしておりますー!!飛び出すハート

 

 

 

スク☆ハジライブ

atお江戸日本橋亭vol.29

《京鹿子娘道成寺》

(お江戸日本橋亭さよなら公演)
2023年10月9日(月・祝)

1300開場 1330開演
会場=お江戸日本橋亭
料金=前売2800円 当日3300円 ※全席自由
ゲスト=杵屋喜三柚紀・松永鐡文智(唄)
出 演=松永鉄駒 松永鉄六
演奏曲=二人椀久、ふきよせ、他