「人生が動く時は、いつも静かだ。

外の音より、内側の揺れの方が大きい。」


『人生で変化が訪れる瞬間』覚えてる?
いつも『静か』じゃなかった?
『決断のとき』を感じながら『あっ、時が来たんだ』って
思った瞬間が何度もあった事を覚えている。

『変化』は静かだけど確実にやってくる。
『決断の瞬間』だと『はっきりと感じる』
それは『次のステージだな』を心底感じさせる。

自分自身が変われる時なんだと『無意識』『潜在意識』が
『踊ってる』んだ。

『あきらめ』でもあり『覚悟』でもある、静かな時間。
ココで抗い、逃げても無駄だと知っていたかの様な
静寂と溶け込んでいく様な感覚。

覚えていますか?


『望んでいた通り』だった。

『なんとなく、そんな気がしていた』

そんな感覚。

まるで、決まっていたと、なんとなく思っていた通りに。


自分で決めていたんだ。と、思う人もあれば、違うと

思う人もいる。


どちらも『決まっていた』物語の一部である。


過去の経験を振り返ると『思い当たる節』がある。

忘れていただけである。

『人生の脚本』を意識して振り返り、思い出してみると

繋がる部分がある筈なのだ。

『デジャブ』を感じる時も『そう』なのである。

『予感』がら働く時もあれば、サプライズの如く

突然やってくる事もある。

それも『脚本』通りなのだ。

聡明な『あなた』なら気付いていたかも知れない。

でも『まさか』って『消してしまう』のも『脚本』に

従っただけだとしたら?

『主導権』は『自分自身』ではなかった『自分の人生』


ところが、やっと『自分の人生の主導権を取り戻す』

事が出来る『刻(とき)』が、やってきたのである。



本来は誰もが持っている感覚で、『違和感』

気のせいではなく『正しかった』感覚だった

のだと『認識出来る刻(とき)』が、待ち望んで

いた『刻(とき)』が、やってきた。


気づいてしまえば生きる重さがひとつ軽くなる。


意識とのズレ、歩んできた選択の理由、

繰り返してきたパターン。

そのすべてに、一つの筋が通る。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を理解したら

『投影』されているモノ” “幻想”だと

『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

意識しなくても『勝手に入れ替わる』
自分自身が操縦席に着いた自動操縦に
なっているから『無我の境地』で
委ねればいい。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。
まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。

体験している事は『神の芝居』です。
人生は『紙芝居』です。
自分次第で『物語』は変わる。
『紙1枚』入れ替えると『結末』までの『物語』まで
変わっている。
あたかも『こっちが本当の自分』だった。
自分らしく生きていなかった。
『壁』だと思っていたのが『扉』だったなんて
思いもしなかったのは当然です。
『隠し扉』だったのだから。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠されていました
見つけ出したので必要な人にだけ
シェアしていきたいと思います


『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

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「家系とは別に流れている、もう一つの道があるとしたら」


人は、表向きの家系とは別に、

もう一つ“静かに流れているテーマ”を抱えて生きている。


親とも兄弟とも違う。

なぜ自分だけ、この道を歩くことになったのか。

ずっと説明がつかなかった“感覚の正体”がある。


それを、昔の人々は別の呼び方で扱っていた。

血のつながりとは別の、もう一つの流れ。

人生の方向性を決める、深い“入口”のようなもの。


もし、あなたが

「家系とは違う“別の流れ”を感じたことがある」

「なぜ自分だけ、この役割を背負っているのか知りたい」

そう思うなら、この先の話は驚くほど腑に落ちる。


これは、一般公開に向いたテーマじゃない。

だからここでは名前も説明も控える。

ただ、人生がなぜここまで“自分だけの道”になるのか。

その理由には、れっきとした構造がある。


この続きは、必要な人にだけ届けばいい。



本来は誰もが持っている感覚で、

気づいてしまえば生きる重さがひとつ軽くなる。


家族とのズレ、歩んできた選択の理由、

繰り返してきたパターン。

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『投影』されているモノ” “幻想”だと

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変わっている。
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自分らしく生きていなかった。
『壁』だと思っていたのが『扉』だったなんて
思いもしなかったのは当然です。
『隠し扉』だったのだから。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


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Q:なぜ同じパターンを体験させられる?

A:脚本に“深い意図”があるから。


人生は経験するための舞台。

役者も脚本家も自分。

理解が追いつくまで、同じ演目を繰り返すこともある。

人間関係、仕事関係、親子関係、金銭関係、健康

何かを変えてみても、環境を変えてみても

何故か同じような事が繰り返される。

それに気付いたあなた入り口に立っている


これは『生まれる前に自分で書いた人生の脚本』

に忠実に従った『自分自身の人生』である。


誰のせいでもない『自分が体験したいテーマ』

があり、『思い出す』と『受け容れられる』。


その時々、その場にピッタリなストーリーが

進められているに他ならない。


『あなた』も『相手』も『環境(舞台)』も

物語に沿った役割を演じて、シチュエーションも

そのように『整えられている』と理解する。

すると『気付くこと』『知ること』に早く到達

出来るようになる。


物語の展開スピードが上がり、人生そのものを

変えられるようになる。

嘘のようなホントの話。
だけれども『信じるか?』『信じないか?』自分次第

『感情』が『水鏡』で、感情次第で『投影』される

景色が『綺麗に落ち着いている』か?

『感情で波立つ、歪む、荒れる』と『更に感情的になる』

そんな経験が有れば認識出来る。

『感情的な刻』ほど『試してみる価値あり』

『否定』しないで『受容れる』そして『結果は委ねる』

この世界は『実験』と『体験』を繰り返し積む事で

人生の変え方の極意を掴める。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を

理解したら『投影』されているモノ” “幻想”

だと『認知』するようになれる。


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照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


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・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


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必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。
まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。

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人生は『紙芝居』です。
自分次第で『物語』は変わる。
『紙1枚』入れ替えると『結末』までの『物語』まで
変わっている。
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自分らしく生きていなかった。
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思いもしなかったのは当然です。
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『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

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見えなかった

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『見えなかった』

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思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


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『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

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『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
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『劣等感を埋める為』
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『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

Q:どうして繰り返す悩みが消えない?

A:投影元が変わっていないから。


現実はスクリーン、投影元は内側。

感情の癖、固定観念、深層の傾きが、

そのまま「現象の質」を作る。


例:

・不安が強いと、不安材料が増える

『嫌な予感』が『現実化する』理由、仕組み

『感情』が暴走すると『問題化』する


・平静が強まると、整った選択肢が来る

落ち着いていると『問題化しない』で

物事が進む


『感情』が『水鏡』で、感情次第で『投影』される

景色が『綺麗に落ち着いている』か?

『感情で波立つ、歪む、荒れる』と『更に感情的になる』

そんな経験が有れば認識出来る。

『感情的な刻』ほど『試してみる価値あり』

『否定』しないで『受容れる』そして『結果は委ねる』

この世界は『実験』と『体験』を繰り返し積む事で

人生の変え方の極意を掴める。


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照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


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けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

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まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠されていました
見つけ出したので必要な人にだけ
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『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

人は同じ場所にいても、同じ世界を見ているとは限らない。

同じモノを見聞きしても『感想』『印象』が

異なる。という事が日常的にある。

学生の時は『授業』、会社生活では『会議』など

事故、事件などの『目撃証言』、同じ病気、治療

でも『症状』『治癒経過』、同じ『職業』『店』

観光、演劇、景色、様々な分野、状況においても

『違い』『ズレ』が必ずある。

全ての『口コミ』が『良い例』である。

『良い口コミ』を信じたら『酷かった』。

『悪い口コミ』なのに『凄く良かった』。

『口コミ』など『当てにならない』のは何故?

『ズレ』を『個人差』として『片付けてきた』

から『当たり前』だと認識している。

評判通りだったり、評判を裏切ったり。

この『ズレ』を解明した事などない世の中。



現実の噛み合わなさ、説明できない違和感、繰り返す停滞。

その裏側には「位相のズレ」という、静かで強烈な構造がある。


本記事では、それを“誰でも理解できる質問形式”で解きほぐす。



■第一章 位相のズレとは何か

Q:なぜ目の前の人と話が通じないのか?

A:意識の立つ階が違うため。

『個別のスクリーン』が完全に別の層で投影

されているから。(別の捉え方を投影)


簡易図解:


  • 一階…現象に巻き込まれる層
  • 二階…因果と癖を見る層
  • 三階…構造そのものを見る層


        ┌───────────────┐

        │   三階:構造を見る層       │

        │   (舞台装置の全体を俯瞰)│

        └───────────────┘

                 ▲

                 │ 俯瞰・気づき

                 │


        ┌───────────────┐

        │   二階:因果と癖を見る層   │

        │   (人の反応・背景・仕組み)│

        └───────────────┘

                 ▲

                 │ 理解

                 │


        ┌───────────────┐

        │   一階:現象に巻き込まれる層│

        │   (感情・反応が直撃)     │

        └───────────────┘


【超要点】

  • 話が通じない理由
    → 相手がどの階に立って話してるかが違うから。
    1階は現象の“今”しか見ない。
    2階は流れとパターンを見る。
    3階は“そもそもの構造”を見る。
  • 同じ景色を見ていない
    → だから会話の前提が一致しない。
  • スクリーンが別の層で投影
    → つまり、同じ映画館にいるのに別の階のスクリーン見てるようなもの。

『仕組み』と『構造』と『秘密』を

理解したら『投影』されているモノ” “幻想”

だと『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


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目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
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