“精神世界人生道 ” 道士として活動している。

説明します。


人は誰もが、生まれる前に自分で自分の人生の

シナリオ(台本)を書いてから生まれてきます。

その『シナリオ(台本)』とは『やりたい事』や

『体験したい事』を決め、要所要所に『第一幕』

『第二幕』という風に『通過点』を配置します。

時には『人生の岐路』として『喜び』『悲しみ』

『怒り』『孤独』など『トラウマ』になることも

忘れても『潜在意識』に残る出来事も。

それは『全て芝居』だった。

自分の人生なのに『主導権が無かった』

シナリオ通りに演じられていく人生


登場人物は『全て演者』で『役割を演じた』だけ

『映画』『ドラマ』のスクリーン、画面を見て

『没入』して『現実』として『認識』したので

『投影』されたモノが、『現実』だと『体験』

した、感情、感覚を味わった(味わえた)だけ。

『投影』されて『現実』だと思っては反応して味わう。

『誰かのせい』『◯◯のせい』責任転嫁、自虐までも

計画通り(台本通り)に体験してきた(体験している)。

嫌なこと、嬉しいことを楽しんでいるにすぎなかった。


あまりにも『リアル』だから『疑う余地がない』

『幸せになりたい』想いが強ければ強いほど『不幸せ』

としか思えない状況ばかり続く。

もがけばもがくほど抜け出せない『沼った』状態

たとえ一時的に凌いでと『繰り返す』

『おかしい!』って思わなかった?

『なぜ?』って思い続けなかった?


『仕組み』と『構造』と『秘密』を

理解したら『投影』されているモノ” “幻想”

だと『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す


それと『同じ事』が『我々の人生』にも日常的に
なっている。

自分の人生なのに『操作権』を
渡している。

だから苦しいし、出口が見えない。


  • 感情が主役
  • 思考が暴走
  • 反応が自動化
  • 自分の選択が消える


そりゃ分からなくなるに決まってる。

現実と芝居の区別が付かなくなるのは

『没入』『没頭』『現実に呑み込まれる』

だから『抜け出せない』だけ。


『抜け出す方法』がある。

ただ『抜け出すのが怖い』だけ。

『他人軸』『現状維持』が“楽”たから

『自分軸』『突破』は“しんどい”から


逃げ道を選択し続けた。


だから『変わらない』


何故なら『楽しんでいる』って気付いていない。

『仮想空間』も『現実空間』も

『なんら変わらない』


違うのは『意識』だけである


『こんな人生嫌だ!』『思い通りの人生にしたい』
って叫んでも『変わらない』理由が“そこ”にある。
『思い通りじゃない』のが『思い通りの人生』だった。
生まれる前に自分で書いた自分の人生のシナリオ。
忘れてしまったから『違う』と思う。

『違う』と思うのは『思い出すキッカケ』を作るため。
『チャンスを掴む』ため。なのに『諦める』
監獄に捉えられた囚人のように。

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。
まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠されていました
見つけ出したので必要な人にだけ
シェアしていきたいと思います


『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

『人生』の正体について考えたことありますか?

恐らく『ちゃんと計画を考えている』『人生設計してる』

と言われるしょう。


それも正解ですが『真の人生計画について』考えた事が

ある人は、居ないんじゃないでしょうか。

社会、教育、情報、風習、習慣、人付き合い。

そして『常識』に基づいての計画、思考でしょう。


そんな事はない。『正しい歴史』『神道』『仏教』

『学問』など『正しい』とされてきた事を疑って

自分なりに『世界観を再構築している』と思っている

のは『真の人生の正体を掴んでいない』と言っても

過言ではない、と思っています。

『心理学』『哲学』『量子力学』などで『解明』に

近付いた時もあります。

ただ『見えないモノを見ようとしている』だけで

『扉』は見えてきません。

小林正観さんが『講演』での講話に出て来る話しで

『人は生まれる前に書いた脚本に従って生きている』

と言うのがあります。

『その通り』です。

『先駆者』ですが『難解』に捉えてしまうのが『人間』


『個別ドラマ』として『認識』出来たら、少しずつ

『変わり始めます』。

でも、『そこから先』があります。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を

理解したら『投影』されているモノ” “幻想”

だと『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す


それと『同じ事』が『我々の人生』にも日常的に
なっている。

自分の人生なのに『操作権』を
渡している。

だから苦しいし、出口が見えない。


  • 感情が主役
  • 思考が暴走
  • 反応が自動化
  • 自分の選択が消える


そりゃ分からなくなるに決まってる。

現実と芝居の区別が付かなくなるのは

『没入』『没頭』『現実に呑み込まれる』

だから『抜け出せない』だけ。


『抜け出す方法』がある。

ただ『抜け出すのが怖い』だけ。

『他人軸』『現状維持』が“楽”たから

『自分軸』『突破』は“しんどい”から


逃げ道を選択し続けた。


だから『変わらない』


何故なら『楽しんでいる』って気付いていない。

『仮想空間』も『現実空間』も

『なんら変わらない』


違うのは『意識』だけである


『こんな人生嫌だ!』『思い通りの人生にしたい』
って叫んでも『変わらない』理由が“そこ”にある。
『思い通りじゃない』のが『思い通りの人生』だった。
生まれる前に自分で書いた自分の人生のシナリオ。
忘れてしまったから『違う』と思う。

『違う』と思うのは『思い出すキッカケ』を作るため。
『チャンスを掴む』ため。なのに『諦める』
監獄に捉えられた囚人のように。

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。
まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠されていました
見つけ出したので必要な人にだけ
シェアしていきたいと思います


『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

映画館でスクリーンに飲み込まれて

「うわっ最悪」「なんでこうなるの」「信じられない」

とか感情振り回されてる時と同じ。


本気で

“あれが現実”

だと思い込んでる。



それと『同じ事』が『我々の人生』にも日常的に
なっている。

自分の人生なのに『操作権』を
渡している。

だから苦しいし、出口が見えない。


  • 感情が主役
  • 思考が暴走
  • 反応が自動化
  • 自分の選択が消える


そりゃ分からなくなるに決まってる。

現実と芝居の区別が付かなくなるのは

『没入』『没頭』『現実に呑み込まれる』

だから『抜け出せない』だけ。


『抜け出す方法』がある。

ただ『抜け出すのが怖い』だけ。

『他人軸』『現状維持』が“楽”たから

『自分軸』『突破』は“しんどい”から


逃げ道を選択し続けた。


だから『変わらない』


何故なら『楽しんでいる』って気付いていない。

『仮想空間』も『現実空間』も

『なんら変わらない』


違うのは『意識』だけである


『こんな人生嫌だ!』『思い通りの人生にしたい』
って叫んでも『変わらない』理由が“そこ”にある。
『思い通りじゃない』のが『思い通りの人生』だった。
生まれる前に自分で書いた自分の人生のシナリオ。
忘れてしまったから『違う』と思う。

『違う』と思うのは『思い出すキッカケ』を作るため。
『チャンスを掴む』ため。なのに『諦める』
監獄に捉えられた囚人のように。

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。
まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかなす


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

でも『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠れていました
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『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『魂トラスト』を立ち上げました
『不可思議な人生』を研究した結果
辿り着いたので限定公開します


目に見える存在しか意識してないけど
目に見えない存在が主になった

さあ!光の存在だった頃を思い出して
思う存分、思うがまま生きてみよう

共に新世界の創造主となりたい
と思う人の為に形にしておくのと
お手伝いするのが僕の仕事です。

自分で選択して自分の人生に
しません
魂との約束

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ご連絡お待ちしております。

静かに目を閉じると、

ずっと前から胸の奥にあった違和感が、

かすかな波紋のように揺れはじめる。


「この世界は、本当に“こういうもの”なのだろうか?」


誰にも言えず、

言っても笑われるだけで、

けれど消えなかった小さな問い。


その問いこそが、

あなたの“原点”を指し示す道標だった。


人は生きている。

しかし同時に、

“生かされている”側面がある。


この二つの間で揺れ続ける日々の感情は、

あなたを惑わせるためのものではない。

あなたを思い出させるために置かれたサインだ。


怒り、悲しみ、不安、焦り。

誰かの言葉、出来事、理不尽な現実。


それらはあなたの外側で起きているように見える。

けれど、本当は違う。


すべては、

**あなた自身の内側が写し出された“神芝居”**なのだ。



🎨 人生は、いつでも変えられる「紙芝居」

あなたの人生というこの壮大なドラマは、実は**『かみしばい』**という特別な仕組みで動いています。

そして、この物語は、誰にも邪魔されないあなただけのものです。

「お金がない」「人間関係がうまくいかない」… 今、あなたの目の前に映っている絵柄(コマ)が気に入らないなら、**「この絵柄を味わうのはこれで終わり!」**と、決めてみませんか?

私たちは、次の絵柄を自由に描いて、いつでも差し替えることができます。

• 重い荷物を背負って苦しむ役者でいる必要はありません。

• 安全な場所から**「次の絵柄」を優雅に選ぶ監督**になれるんです。




🕊️ 難しいことは考えなくていい

「でも、どうやって?」「それは科学的に証明できるの?」— そんな**難しい考え(人智)**は、一旦脇に置いてください。

私たちが何十年も信じてきた**「常識」は、あなたがこの『かみしばい』の力を思い出すための厚い壁**になってしまいます。

必要なのは、ただ一つ。

**「今、この瞬間の体験を、良いも悪いもなく、ただ受け入れてみよう」**という、ふわっとした、軽い気持ちの同意だけです。

この小さな視点の転換こそが、あなただけの世界を軽やかに、思い通りに変えていく**『紙芝居の法則』**の第一歩です。

💡 次回予告:あなたは**「願い」**の真の意味を知っていますか?

巷で信じられている『お願いの仕方』は、実はあなたの**「本当の願い」**とは違う方向を向いているかもしれません。

次回は、なぜあなたの願いが**「叶わない」のではなく「願い通りになっている」のか、そして、どうすれば本当に意図した通りの人生の絵柄を創り出せるのか?という、『かみしばい』**の核心に少しだけ触れてみましょう。お楽しみに!




『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
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自虐を味わいたい人々の物語
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目に見える存在しか意識してないけど
目に見えない存在が主になった

さあ!光の存在だった頃を思い出して
思う存分、思うがまま生きてみよう

共に新世界の創造主となりたい
と思う人の為に形にしておくのと
お手伝いするのが僕の仕事です。

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しません
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ご連絡お待ちしております。

前回、あなたの人生は**「いつでも絵柄を入れ替えられる『かみしばい』」**だとお伝えしました。しかし、ここで一つの疑問が生まれます。

「そんなに簡単に変えられるなら、どうして私はまだお金に困っているの?」

「『幸せになりたい』って毎日願っているのに、なぜ叶わないの?」

多くの人が、この**「願い」と「現実」のズレに苦しんでいます。実は、このズレこそが、あなたの人生が『思い通りになっている証拠』**なのです。


1. 🎯 魂のオーダーは「モノ」ではなく「感情」

まず、私たちが普段使っている**「願い」の言葉を、『神芝居(かみしばい)』の脚本家であるあなたの魂**が、どう受け取っているかを考えてみましょう。

たとえば、あなたが「お金が欲しい!」と強く願うとします。

頭(人間意識)の願望: 「お金がある状態(結果)」が欲しい。

魂(脚本家)のオーダー:お金が欲しいという『不安や切実な思い』を味わいたい」

魂の視点から見ると、「お金がない状態」でしか感じられない『切実さ』や『努力』という感情も、**最高の体験(味わい)**の一つです。

だから、あなたの魂のオーダーは忠実に叶えられ、「お金が欲しい状態(不足している現実)」が、あなたの**『かみしばい』**の絵柄として映し出され続けるのです。



これが、あなたの願いが「願い通りになっている」という、最大の皮肉です。


2. ⚡️ 苦悩を生む「ギャップ」の正体

なぜ、この「願い通り」の状態が苦しいのでしょうか?

それは、頭(人間意識)が「お金が欲しい=お金がないのは悪だ」と否定し、**魂(脚本家)がオーダーした「味わい」**を拒否しているからです。

この二つの意識の間に生じる大きな**『ズレ(ギャップ)』こそが、あなたを苦しめる不安、焦り、怒り、そして孤独感**というエネルギーを生み出しています。



🎨 人生は、いつでも変えられる「紙芝居」

あなたの人生というこの壮大なドラマは、実は**『かみしばい』**という特別な仕組みで動いています。

そして、この物語は、誰にも邪魔されないあなただけのものです。

「お金がない」「人間関係がうまくいかない」… 今、あなたの目の前に映っている絵柄(コマ)が気に入らないなら、**「この絵柄を味わうのはこれで終わり!」**と、決めてみませんか?

私たちは、次の絵柄を自由に描いて、いつでも差し替えることができます。

• 重い荷物を背負って苦しむ役者でいる必要はありません。

• 安全な場所から**「次の絵柄」を優雅に選ぶ監督**になれるんです。




🕊️ 難しいことは考えなくていい

「でも、どうやって?」「それは科学的に証明できるの?」— そんな**難しい考え(人智)**は、一旦脇に置いてください。

私たちが何十年も信じてきた**「常識」は、あなたがこの『かみしばい』の力を思い出すための厚い壁**になってしまいます。

必要なのは、ただ一つ。

**「今、この瞬間の体験を、良いも悪いもなく、ただ受け入れてみよう」**という、ふわっとした、軽い気持ちの同意だけです。

この小さな視点の転換こそが、あなただけの世界を軽やかに、思い通りに変えていく**『紙芝居の法則』**の第一歩です。

💡 次回予告:あなたは**「願い」**の真の意味を知っていますか?

巷で信じられている『お願いの仕方』は、実はあなたの**「本当の願い」**とは違う方向を向いているかもしれません。

次回は、なぜあなたの願いが**「叶わない」のではなく「願い通りになっている」のか、そして、どうすれば本当に意図した通りの人生の絵柄を創り出せるのか?という、『かみしばい』**の核心に少しだけ触れてみましょう。お楽しみに!




『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『神芝居メソッド』を立ち上げました
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目に見えない存在が主になった

さあ!光の存在だった頃を思い出して
思う存分、思うがまま生きてみよう

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と思う人の為に形にしておくのと
お手伝いするのが僕の仕事です。

自分で選択して自分の人生に
しません
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