『ファンタジスタ神芝居メソッド』の創始者です。

まだ誰にも知られていない手法で、斬新過ぎて理解し難い部分があると思うので、説明していきたいと思います。



ファンタジスタ紙芝居メソッド理論

▫️『水鏡で読む人生のサイン』


人生の中で、ふと胸の奥が冷たくなる瞬間がある。


このまま続けても幸せには届かない気がする。

なぜ自分ばかりがこんな目に遭うのだろう。

何をしているのか、自分でもわからなくなる。


何の為にしているんだろうと思う。

何を我慢しているんだろうと思う。

何故、周りを気にしちゃうんだろう。

何故、人から言われるんだろう。

何故、責められるんだろう。

何故、窮屈な思いをしているんだろう。

何故、自分の時間が無いんだろう。

何故、自由じゃないんだろう。

何故、人よりも幸せを感じないんだろう。

次から次へと問題ばかり、やってくる。


よく分からないんだけど『何かが変』な気がする。

ちゃんとした『理由』『仕組み』がある。


こうした「違和感」は、多くの人が“問題の前兆”として扱う。

けれど本当は、まったく逆だ。


違和感は「人生の物語が壊れた印」ではなく、

“新しい分岐点に来ている” というサイン。


ここを誤解しないことが、次の人生の扉を開く鍵になる。

■ 外の出来事は“鏡”に映った像にすぎない


自分への疑問、他者への苛立ち、虚しさ、不満。

こうした感情は、外で起きた出来事に反応しているように見える。


しかし実際には、

内側にあるものが外側に投影されて見えているだけ。


映った像を自分そのものと勘違いすると、

外の世界に振り回され、感情が暴走し、

本来の自分を見失ってしまう。


あなたが見ているのは、「外の現実」ではなく、

内側の状態が写った水鏡の反射だ。



■ スクリーンの中に入り込むと物語は複雑になる


起こっている出来事は、巨大なスクリーンに映し出された映像のようなもの。


その映像に感情が反応するのは自然なことだけれど、

反応に呑み込まれると、現実は一気に“大ごと”に変わっていく。


小さな出来事が、心の中で何倍にも膨れ上がる。

それは現実が重くなったのではなく、

感情が増幅されただけ。


本当のところは、


ただ起こっているだけ。

ただ映っているだけ。


あなたがスクリーンに入り込む必要はない。



■ 感情は“水鏡”の揺れであり、凪が本当の姿を映し出す


感情は水面のようなもの。


怒れば波が立ち、

悲しめば濁り、

焦れば暴れ、

不安ならざわつく。


水面が揺れれば揺れるほど、鏡としての働きは弱くなる。

歪んで映るのは、世界が歪んでいるからではなく、

水鏡が揺れているから。


しかし、感情を無理に抑える必要はない。

むしろ大切なのは、感情を味わい切ること。


波が収まり、凪が訪れると、

水鏡は本来の透明さを取り戻し、

世界はありのままの姿を映し出す。


その瞬間、自然と気づく。


「ああ、私はこれに気づくために経験していたんだ。」


気づいた時点で、その出来事は役割を終え、静かに消えていく。



■ 違和感とは、人生が仕掛けた“気づきの装置”


違和感は、人生が壊れたサインではない。

あなたの内側がステージを変え始めた時に必ず現れる、

精度の高い指標だ。


水鏡が揺れる時に見える現象は、

あなたを脅すためではなく、

「そろそろ次へ行く時だよ」

と告げている。


現象に巻き込まれず、

水鏡が静まるのを待ち、

その奥にあるメッセージを受け取る。


その先に、自分の人生の主導権が戻ってくる。


■ ファンタジスタ紙芝居メソッドの核


このメソッドが伝えたいのは、たった一つ。


あなたはスクリーンの中の登場人物ではなく、

スクリーンを眺める側の存在である。


起こる現象はあなたを脅すためにあるのではなく、

次の物語に進むためのヒントとして置かれている。


違和感は恐れるものではなく、

新しい人生の入口を示す“最初の光”だ。




どれも『望んでいた通り』だった。

『なんとなく、そんな気がしていた』

そんな感覚。

まるで、決まっていた、なんとなく思っていた通りに。


自分で決めていたんだ。と、思う人もあれば、違うと

思う人もいる。


どちらも『決まっていた』物語の一部である。


過去の経験を振り返ると『思い当たる節』がある。

忘れていただけである。

『人生の脚本』を意識して振り返り、思い出してみると

繋がる部分がある筈なのだ。

『デジャブ』を感じる時も『そう』なのである。

『予感』がら働く時もあれば、サプライズの如く

突然やってくる事もある。

それも『脚本』通りなのだ。

聡明な『あなた』なら気付いていたかも知れない。

でも『まさか』って『消してしまう』のも『脚本』に

従っただけだとしたら?

『主導権』は『自分自身』ではなかった『自分の人生』


ところが、やっと『自分の人生の主導権を取り戻す』

事が出来る『刻(とき)』が、やってきたのである。


『シナリオ』だから『変更可能』である。

『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくていい』『分からなくてもいい』



『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

だけど、気付かなかった、見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』『気付けない』


静かに感じられたら『そこ在る』



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

気になる方はLINEでお知らせします。
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子供の頃からの『癖』で『やってはいけない』事

によって『自己否定』『自己卑下』『制限』

『諦め』『苦しみ』『悩み』『苛立ち』『孤独』

を感じて来なかった?

僕は『自分自身の存在そのものを否定』していた

そんな時期がある。

『早く人生終わりたい』『生まれ変わりたい』

『今度こそ思い通りに生きたい』

『周りが悪いんだ』『自分は悪くない』。


『自分の存在価値を見出せなかった』

人生そのものを否定、拒絶していた。


やたらと『家柄』『人柄』『土地柄』を謳い

当て嵌まらない自分には価値がない。

としか思えない時間があまりにも長かった。

25歳ぐらいまで『価値のない人間』だと

思い込んでいた。

そう『思い込んで制限を掛け、縛り付けていた』

のは他でもなく『自分自身』だった。

そう気付くまでに『30年』も掛かってしまった。

ただ『思い込みの檻』に『自ら入り閉じていた』

なんて『思ってもみなかった』から驚きだった。


『想い』のチカラって凄いな。

思い込んだら『簡単には出られない』

周りは『役割』で演じて『そう思わせた』のは

『自分自身』だなんて『間抜け』な気がした。

『家』でもなく『先祖』でもなく『社会』でも

なかったのだ。


『親の怨む』『先祖を怨む』『社会を怨む』のは

お門違いだった。

だから『世直し』『社会を変える』のが

とんでもなく『エネルギー消費する』行為で

実現しない理由でもあるんだ。と理解した。

どれも『望んでいた通り』だった。

『なんとなく、そんな気がしていた』

そんな感覚。

まるで、決まっていた、なんとなく思っていた通りに。


自分で決めていたんだ。と、思う人もあれば、違うと

思う人もいる。


どちらも『決まっていた』物語の一部である。


過去の経験を振り返ると『思い当たる節』がある。

忘れていただけである。

『人生の脚本』を意識して振り返り、思い出してみると

繋がる部分がある筈なのだ。

『デジャブ』を感じる時も『そう』なのである。

『予感』がら働く時もあれば、サプライズの如く

突然やってくる事もある。

それも『脚本』通りなのだ。

聡明な『あなた』なら気付いていたかも知れない。

でも『まさか』って『消してしまう』のも『脚本』に

従っただけだとしたら?

『主導権』は『自分自身』ではなかった『自分の人生』


ところが、やっと『自分の人生の主導権を取り戻す』

事が出来る『刻(とき)』が、やってきたのである。



本来は誰もが持っている感覚で、『違和感』

気のせいではなく『正しかった』感覚だった

のだと『認識出来る刻(とき)』が、待ち望んで

いた『刻(とき)』が、やってきた。


気づいてしまえば生きる重さがひとつ軽くなる。


意識とのズレ、歩んできた選択の理由、

繰り返してきたパターン。

そのすべてに、一つの筋が通る。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を理解したら

『投影』されているモノ” “幻想”だと

『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

意識しなくても『勝手に入れ替わる』
自分自身が操縦席に着いた自動操縦に
なっているから『無我の境地』で
委ねればいい。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくていい』『分からなくてもいい』



『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
『本当の自分としての新たな扉』まで案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。

まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。

体験している事は『神の芝居』です。
人生は『紙芝居』です。
自分次第で『物語』は変わる。
『紙1枚』入れ替えると『結末』までの『物語』まで
変わっている。

『こっちが本当の自分』だった。

自分らしく生きていなかった。

『壁』だと思っていたのが『扉』だったなんて
思いもしなかったのは当然です。
『隠し扉』だったのだから。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

だけど、気付かなかった、見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』『気付けない』


静かに感じられたら『そこ在る』






目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

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子供の頃『眠る』のが怖くなかった?

僕は『怖かった』『二度と目が覚めない』

のではないか?という『怖れ』。

寝ても覚めても『寝てるのか起きているのか』

分からない時もあった。


生まれた瞬間は『肉体を持って初めての覚醒』

生まれる前の記憶があっても表現出来ない。

表現出来る様になる頃には『忘れる』。

実によく出来た『システム』。

『頭(頭脳)』『心』『本心(魂)』が

バラバラでリンクしていないから不安定で

『アンバランス』な時期が長い。

周りも『不安定な人』ばかり。

だから『当たり前』だと思っていた。

中には『違和感』から『思い出し』『気付き』

によって『魂(本心)』が目覚める。

自分に『感情をぶつけて来る人』は『鏡』だと

分かる様になる。

『自分自身の投影』だと。

気付いたら『この人は自分で自分に言っている』

だけなんだな。って理解し始める。

『感情はコントロールするモノじゃない』

『全て自分に対する気付きのキッカケ』にしか

なっていなかった。

感情で暴走する事なく、責任転嫁する事なく

『自分で自分の機嫌を取れる』

自分の人生の操縦権を取り戻す領域に入れる。

まさに『自分の人生の主役そのもの』になる。

『脚本』も書き換え、思うままに生きられる。

どれも『望んでいた通り』だった。

『なんとなく、そんな気がしていた』

そんな感覚。

まるで、決まっていた、なんとなく思っていた通りに。


自分で決めていたんだ。と、思う人もあれば、違うと

思う人もいる。


どちらも『決まっていた』物語の一部である。


過去の経験を振り返ると『思い当たる節』がある。

忘れていただけである。

『人生の脚本』を意識して振り返り、思い出してみると

繋がる部分がある筈なのだ。

『デジャブ』を感じる時も『そう』なのである。

『予感』がら働く時もあれば、サプライズの如く

突然やってくる事もある。

それも『脚本』通りなのだ。

聡明な『あなた』なら気付いていたかも知れない。

でも『まさか』って『消してしまう』のも『脚本』に

従っただけだとしたら?

『主導権』は『自分自身』ではなかった『自分の人生』


ところが、やっと『自分の人生の主導権を取り戻す』

事が出来る『刻(とき)』が、やってきたのである。



本来は誰もが持っている感覚で、『違和感』

気のせいではなく『正しかった』感覚だった

のだと『認識出来る刻(とき)』が、待ち望んで

いた『刻(とき)』が、やってきた。


気づいてしまえば生きる重さがひとつ軽くなる。


意識とのズレ、歩んできた選択の理由、

繰り返してきたパターン。

そのすべてに、一つの筋が通る。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を理解したら

『投影』されているモノ” “幻想”だと

『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

意識しなくても『勝手に入れ替わる』
自分自身が操縦席に着いた自動操縦に
なっているから『無我の境地』で
委ねればいい。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくていい』『分からなくてもいい』



『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
『本当の自分としての新たな扉』まで案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。

まだ時代が追い付いていなかっただけです。
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体験している事は『神の芝居』です。
人生は『紙芝居』です。
自分次第で『物語』は変わる。
『紙1枚』入れ替えると『結末』までの『物語』まで
変わっている。

『こっちが本当の自分』だった。

自分らしく生きていなかった。

『壁』だと思っていたのが『扉』だったなんて
思いもしなかったのは当然です。
『隠し扉』だったのだから。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

だけど、気付かなかった、見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』『気付けない』


静かに感じられたら『そこ在る』






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『違和感』

身に覚えがない?ある?

『違和感』は『正しい感覚』

『隠れた自分自身の本心』との『ズレ』から

感じさせるモノ。


『自分らしくないよ』っていう『サイン(指標)

『本心が置いていかれてるよ』の合図。


ここで立ち止まって、『選択』『決断』『行動』

していたら『違う道』を歩み出しただろう。


だけど『間違っていた訳じゃない』。


『体験してみたかった』選択をしたに過ぎない。

『間違っていなかった』

『違う体験が出来た』『やってみたかった』

のだから必ず『後から役に立つ』。


もし『違和感』を感じて『回避』していたのなら

別の人生がスタートしたという分岐点だった。


『人生の分岐点の感じ方』が理解出来たかな?

人生の分かれ道の見極め方を知った。


理解出来なくても大丈夫。


どの選択も『正しい』という『人生』。


様々な体験、計画を積んでからこその

『後から分かる』事も『大切な学び』。

どちらを選択しても『正解』である。

だから『後悔』なんて『幻想』なんだ。

自分で自分を責めて『制限する』行為を

無意識のうちにしている(していた)。


それもこれも『望んでいた通り』だった。

『なんとなく、そんな気がしていた』

そんな感覚。

まるで、決まっていた、なんとなく思っていた通りに。


自分で決めていたんだ。と、思う人もあれば、違うと

思う人もいる。


どちらも『決まっていた』物語の一部である。


過去の経験を振り返ると『思い当たる節』がある。

忘れていただけである。

『人生の脚本』を意識して振り返り、思い出してみると

繋がる部分がある筈なのだ。

『デジャブ』を感じる時も『そう』なのである。

『予感』がら働く時もあれば、サプライズの如く

突然やってくる事もある。

それも『脚本』通りなのだ。

聡明な『あなた』なら気付いていたかも知れない。

でも『まさか』って『消してしまう』のも『脚本』に

従っただけだとしたら?

『主導権』は『自分自身』ではなかった『自分の人生』


ところが、やっと『自分の人生の主導権を取り戻す』

事が出来る『刻(とき)』が、やってきたのである。



本来は誰もが持っている感覚で、『違和感』

気のせいではなく『正しかった』感覚だった

のだと『認識出来る刻(とき)』が、待ち望んで

いた『刻(とき)』が、やってきた。


気づいてしまえば生きる重さがひとつ軽くなる。


意識とのズレ、歩んできた選択の理由、

繰り返してきたパターン。

そのすべてに、一つの筋が通る。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を理解したら

『投影』されているモノ” “幻想”だと

『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

意識しなくても『勝手に入れ替わる』
自分自身が操縦席に着いた自動操縦に
なっているから『無我の境地』で
委ねればいい。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

って言っても『分からない』『信じられない』
人が多かったんです。
まだ時代が追い付いていなかっただけです。
準備が整ったので発信します。

体験している事は『神の芝居』です。
人生は『紙芝居』です。
自分次第で『物語』は変わる。
『紙1枚』入れ替えると『結末』までの『物語』まで
変わっている。
あたかも『こっちが本当の自分』だった。
自分らしく生きていなかった。
『壁』だと思っていたのが『扉』だったなんて
思いもしなかったのは当然です。
『隠し扉』だったのだから。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠されていました
見つけ出したので必要な人にだけ
シェアしていきたいと思います


『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

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「何も変わらないように見える日は、

内側の“歯車”だけが回っている。」


『何も変わらない日』だった。
『今日も、何にも出来なかった』など
『変化していない』『進んでいない』などと嘆く事多い?

『今度こそ』『明日こそ』なんて『意気込んでいた』はず
なのに『変わらない』ように見える、思える日。

落ち込んでる?
無気力になっちゃう?
悔やんでしまう?

それは『外側の世界』だけを見る癖があるから。
そう思ってしまうし、そう感じてしまう。

でも『内側の世界』『あなた自身の内側』では静かだが
着実、確実に『動いている』のだから気にしなくていい。

『刻(とき)』が来れば動き出せる準備をしている。
動植物の成長、自然界の生育を見ていれば分かる。
目に見えないけれど、しっかりと備えている。
1日では見えない動きは『中で激しく動いている』のは
『細胞レベル』の世界で知っているはず。
発酵も、水の濾過の仕組み、自然界が作り上げた自然の
芸術と言われるモノ、山、川、海、陸地と同じ。
人間が作り出したモノは『生産と同時と共に劣化』が
始まっている。
建設、生産と破壊が繰り返される、ほぼ同時に。
見えていないだけで朽ちていく。

我々『人』は『見えない部分で成長』し続けている。
見えないだけ。感じないだけ。

準備は『地味』で『目立たない』けれど『確実』に
進められている。

だから『気にしない』でいい。
『気にする』と『鈍感』『止まる』に流れが変わる。

『気にする』と『気にした方向へ進む』のが
『この世界の理(ことわり)』

『嫌だなぁ』って『思っている』と『思った通り』に
『嫌な事になる』覚えがない?

そういう事なんだけどね。

それもこれも『望んでいた通り』だった。

『なんとなく、そんな気がしていた』

そんな感覚。

まるで、決まっていた、なんとなく思っていた通りに。


自分で決めていたんだ。と、思う人もあれば、違うと

思う人もいる。


どちらも『決まっていた』物語の一部である。


過去の経験を振り返ると『思い当たる節』がある。

忘れていただけである。

『人生の脚本』を意識して振り返り、思い出してみると

繋がる部分がある筈なのだ。

『デジャブ』を感じる時も『そう』なのである。

『予感』がら働く時もあれば、サプライズの如く

突然やってくる事もある。

それも『脚本』通りなのだ。

聡明な『あなた』なら気付いていたかも知れない。

でも『まさか』って『消してしまう』のも『脚本』に

従っただけだとしたら?

『主導権』は『自分自身』ではなかった『自分の人生』


ところが、やっと『自分の人生の主導権を取り戻す』

事が出来る『刻(とき)』が、やってきたのである。



本来は誰もが持っている感覚で、『違和感』

気のせいではなく『正しかった』感覚だった

のだと『認識出来る刻(とき)』が、待ち望んで

いた『刻(とき)』が、やってきた。


気づいてしまえば生きる重さがひとつ軽くなる。


意識とのズレ、歩んできた選択の理由、

繰り返してきたパターン。

そのすべてに、一つの筋が通る。


『仕組み』と『構造』と『秘密』を理解したら

『投影』されているモノ” “幻想”だと

『認知』するようになれる。


表と裏、舞台と楽屋。そのあわいに流れる

“もう1つのシナリオ”を読み解く。


人が自分の人生で“配役を見失った”とき台本を

照らし、舞台の構造を整え、演技を刷新する。


その三位一体を体系化した

「ファンタジスタ神芝居メソッド」


・世界観の再構築

・台本(役割)の再定義

・人生舞台のスクリーン設計

・演技(行動)の最適化


心のざわつき“役割のズレ”サイン

感じ取れる者だけ、次のステージへ。


必要な人にだけ届けばいい。

けれど届いた者の人生は確実に動き出す

そして何よりも『経験したい』想いのため。
周りの登場人物全てが『演者』である。
あなたの『シナリオ通り』の『役を演じてくれている』
過ぎなかった。

ストーリー抜きで『俯瞰する』
“あー、こんな事が起こっている”だけなんだ
と『捉える』そして『気付きのテーマ』はなんなのか?
人それぞれのテーマだから一概には言えない。
俯瞰しながら『自分自身と向き合う』“内観”とも言う

『シナリオ』だから『変更可能』である。
『紙芝居』の如く、1枚入れ替える。
すると『違うストーリー』が始まる。

意識しなくても『勝手に入れ替わる』
自分自身が操縦席に着いた自動操縦に
なっているから『無我の境地』で
委ねればいい。

『ストーリー入れ替え』の“条件クリア”が必須

『気付き』『受容れる』『変わる』
誰も知らない。誰も教えてくれない。
気付きの瞬間は『後から分かる』が基本。
だから『焦らなくてもいい』『分からなくてもいい』



ただ『ファンタジスタ神芝居メソッド』なら
教えられて『本当の自分としての新たな扉』まで
案内出来る。

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まだ時代が追い付いていなかっただけです。
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人生は『紙芝居』です。
自分次第で『物語』は変わる。
『紙1枚』入れ替えると『結末』までの『物語』まで
変わっている。
あたかも『こっちが本当の自分』だった。
自分らしく生きていなかった。
『壁』だと思っていたのが『扉』だったなんて
思いもしなかったのは当然です。
『隠し扉』だったのだから。


『幸せの扉』は、目の前に在ったんだ

気付かなかった

見えなかった

『見えないモノを見よう』とすればするほど

『見えなかった』

静かに感じられたら『そこ在る』




人は幸せにしかならない

幸せになる為に生まれ、生きている


ある日に気付いた

幸せだと思えないのは『捉え方』です

思い込みの捉え方は不幸せ感しかない


意識を変え、捉え方を変えてみたら

『幸せ』だと思え始め
『幸せいっぱい』です

『そうなれない』理由・仕組み
秘密が隠されていました
見つけ出したので必要な人にだけ
シェアしていきたいと思います


『善悪』『正邪』なんて有りません
『勝ち負け』もなく『優劣』もなく
『人が作り出した幻想』
『劣等感を埋める為』
誰かを貶める事でしか優越感を
味わえない人が作り出した物語

自虐を味わいたい人々の物語
人を支配する為のシステム

その脱出メソッドとして
『不可思議な人生』を研究した結果



目に見える存在しか意識していないけれど
目に見えない存在がで見える存在がだった。
と知り、再構築の仕方を学び、身に付ければ
『本当の意味で楽しめる人生』に出来る。

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