犬がいるということ | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

すっかり犬ブログになりさがってしまった・・・。

いやね、あの不動産の記事上げる時って、愚痴や文句が多いんですよね。ショボーン

 

なので、どうしても楽しいシェルティーの記事が優先してしまうのかもしれないんです。ウインク

 

どちらも懲りずにお付き合いくださいね。照れ

 

さて、我が家にシェルティーがやってきて3日目

 

迎えに行くときからずっと名前を考えていて、ブリーダーさんは「花ちゃん(仮)」と呼んでました。

 

4月生まれだし、「桜」?丸っこいから「マル」?、候補がいくつも出てきて収集がつかなくなってきました。

 

いろいろ考えて、「花が咲く」から「」と書いて「サク」に決定しました。照れ

 

姪っ子にも「マル」と「サク」だったらどっちがいい?と聞いてみたら即答で「サク」ひらめきでした。笑い泣き

 

姪っ子が首を長くして待っているへ寄って、お披露目。実家のトイプードルにも慣れさせないと、との思いもあって連れて行きました。

 

全然、喧嘩もしないし、特に仲良くもしないっていう笑い泣き

 

 

で、認知症の母おばあちゃんにもお披露目

「あら、可愛いねぇー。名前は何て言うの?」

 

「サクだよ」

 

「へー、タク?あ、サクね。可愛いねえ。名前は何て言うの?」

 

出た、ループ。

 

3回、名前聞かれた。笑い泣き

 

でも、こういうペットの刺激が認知症にも効果があっていいんじゃないかな。

時々、連れてこよう。

 

とにかく、いたずら盛りであちこちを噛み、目を離すとおしっこしてたりするので、料理中、ゲーム中などはケージに入れておくんですけど

静かにこんな顔をしてこっち見んなって。爆  笑

 

ホント、飽きないです。

心なしか、妻が以前よりも穏やかになってくれた気がします。

 

自営業だから、仕事のストレス、給料のやりくり、将来のこと、いろいろ詰まってくるとピリピリしがちですけど、サクがやってきてから穏やかになった気がして、それも相乗効果で良かったなと思っております。