ほぼモンスタークレーマー確定 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

賃貸アパートの家賃は振込が原則なのに、振込手数料がもったいないとわざわざスクーターに乗って持参する80歳になるおばあさんがいるんだけど、

 

 

ある日、突然

「いつになったらシャッターを直してくれるのよ?」と全く理解できない事を聞かれた。

 

「え?そんな話、聞いてないよ?」と妻 あんぐり

 

「そんなことないよ!前に言ったよ!」プンプン

 

「いつ?」

 

「いつかは忘れたけど、絶対に言ったから。」

 

全然、聞いてないし。 そもそも、聞いてたら即、業者手配してるわけだし。

 

それでも、おばあさんは言った、の一点張り。

 

 

「業者が見に来て、あとで連絡するって言ってたもの!」

 

「業者手配してないよ。そんな話、聞いてないんだもの。」

 

「そんなことない!あんたらが忘れてるんだ。」ムキー

 

 

いつ?と聞いても思い出せないのに、「言った」ことだけは忘れてないらしく、いくら説明しても全然わかってくれない。

 

このおばあさん、数年前から契約更新を拒否していて、更新料も払ってくれない。

家賃も持参はダメ、振込にして、と言っても全く聞く耳を持たずに持参する。

 

 

「家賃だって取りに来てよ。私、お客だよ!」ムキー

 

それは違うでしょ。契約開始の時(数十年前)だろうけど、ちゃんと説明してるはずだよ。

取りに来い!ってその言い方、何なの?プンプン

 

それでいて、「悪いのは不動産屋だ」というので、妻もいい加減キレそうになってた。

 

 

僕も参戦して2人で話を聞くが全く身に覚えもないし、攻められる理由がわからない。

 

もう全然納得してくれないから、手配することにしたけど、なんだか納得がいかない。ショボーン

 

 

なんか、不動産屋だけじゃなく、こういう正論が通じない人が増えてませんか?????