睡眠時無呼吸症候群の診察 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

無呼吸症候群の検査結果はクロでした  で書きましたが、診察の予約が来年の2月にやっと取れたんですよね。

 

で、昨日そのクリニックから電話があり、「空きが出たので明日来れますか?」とのことだったので、飛びつきました!爆  笑

美容外科も入っているビル。もしかして、入っていくところを誰かに見られていたら

「あいつ、美容整形外科に来たんだな。なるほど。」と思われていそうで嫌や。笑い泣き

 

なるほどて!!納得するなやー!

 

 

問診表を記入し、身長体重測定、血圧、肺活量の検査、鼻呼吸ができているかの検査、触診、小一時間は検査と問診でした。

 

「両肩の腱板断裂したの??また、なんで???」と不思議がる先生、そして説明が面倒な僕。

 

精密検査の説明を受けました。

 

 

 

 

 

再来週、検査入院してクリニックにお泊りします。笑い泣き

 

診察で判った事は

喉が狭くて、舌べらがでかいから寝ると喉が圧迫されやすい。そして、左鼻の通りが悪い。

 

でした。

 

舌ベラは小さくもできないから、どうしようもないんだけどね。

 

 

ひょっとして、声が鼻声かかってるのもそのせいか??よくわかりません。

 

 

とりあえず、来年の診察と検査が11月に完了する、というラッキーなお話でした。照れ

 

宿泊記をまた書いていきますね。看護師さんに写真撮ってもらおうかな。