噂は噂を呼ぶんだね | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 コメント承認制に変更しました

妹夫婦が飲食業界でずっと働いていたんだけど、いよいよ独立して店を構えることになった。
 
残念ながら、うちの会社では良立地の物件を探す事ができなくて、蚊帳の外になってしまったけど、やっぱり身内の独立開業は応援して当然のこと。
 
開店のチラシを同業者に配ったり、声かえしたり、初回のお客さんは紹介できる。
そこから継続して常連さんを掴むのは彼らの実力と努力ではないかと思う。
 
そんな開店を数日に控えたある日、一本の電話がなった。
 
「あそこのお店はおたくで物件を紹介されたのですか?」とご婦人から。
 
「いえ、他の業者様の物件ですが??」
 
「そうですか・・・・。」
 
「何か?」
 
「いえね、ちょっとした噂をお聞きしたものですから・・。」とご婦人。
 
「私、知り合いですがどんなことでしょうか?」と僕。
 
 
「あそこのお店の方、昔暴走族だって言うじゃありませんか?それに開店の準備に近所の木を勝手に切ってお店にもって行きましたのよ。近所の奥様がみんな見てましたから。」
 
 
は????? すーーーーーーーーーっ(深呼吸)
 
バカも休み休み言えよ! 義弟が元暴走族!? そんなわけないじゃん。だいたい、あんた誰??? 
名前も名乗らずに「開店を延期してくれ」だの。勝手なこと抜かすな!!!
 
どれだけ一生懸命準備してるのかも知らないくせに!!!!
営業妨害も甚だしい!!!!!!!!
 
 
本当に腹立たしい。あんなに痩せた人の優しい暴走族なんて日本中、どこを探してもいないわ!!!!
 
勝手に噂を広げて面白がって、さては同業者か!?
 
本当にくだらなすぎて、怒る気も失せた。