ツレがコロナになりまして | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

『ツレがウツになりまして』って本のタイトルをもじってこう書いた人、日本に1000人はいるよね。

私も書いちゃいました爆  笑

いやこんなバカなことでも書いてないと、やってられないっすよ、ホントショボーン

 

先週の木曜日から、ダンナが「ノドの調子がうんぬん」とか言ってたけど、もちろんスルーしていた私爆  笑

先週はとにかくもう忙しくて、39℃が出た月曜日にも電車乗り降りして外回り、38℃になった木曜金曜も遠くまで行って外回り、その合間に家で作業作業の毎日でした。

「ヤッタ~~!ようやく週末だ~~!!!ラブ土日は冷房ガンガンきかせた家で、のんびり昼寝&たまったドラマ視聴&密友さんからお借りしたBLマンガを読みまくるぞ~~~グー

と思っていたら・・・。

土曜の昼過ぎに、地獄からのメールがドクロ

「今病院にいるんだけど、オレ、コロナだった」

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

_| ̄|○

 

なんで?

一週間、必死に働いてきた結果がコレ?

しかも、来週も私は仕事がてんこ盛り!!

その上、その次の週末はプライベートでも絶対に外せない用事が2軒もある😱

なんたって、イギリスに渡ってイギリス人の詩人😱と結婚して、双子ちゃんのママになってる友達が、しばらくぶりに帰国し、20年ぶりに「会おうよ」と誘ってくれたのだチュー

めったに帰国しないうえ、なかなか予定が合わない彼女。

この機会を逃したら、もう二度と会えないかもしれないえーん

もうひとつは、仕事で宇都宮(遠い!)に行く予定にかこつけて、宇都宮在住の大学の先輩に連絡したら、案の定ニヤリ「ウナギおごっちゃるけえのお」(←すみません、生粋の栃木人なんでこんな方言じゃないです💦)と言ってもらえた件ラブ

バカ高いウナギなんか、ここ何年もスーパーの「ひつまぶし」しか食べてない。

この機会を逃したら、二度と食えないかもしれないニヤリ

 

そんなこんなで、絶対に負けられない戦いをパリでやってる(男女サッカーサッカー負けちまったけどえーん)のと同じくらいの意気込みで、絶対にコロナに感染できない戦いをしている私えーん

かつてならダンナを速攻でホテルに送り込むことができたのに、今はひどい肺炎にならない限り、自宅療養しか選択肢がない。

ダンナを寝室に閉じ込め、息子に「近寄るな」と厳命し、大嫌いなマスクをつけて、食事を運んだり、買い物したり(また炎天下だよショボーン)、掃除したり、働きマン状態。

それ以上に、ズボラな私にとっては、どこまで感染対策をしたらいいのか考えて、トイレの取っ手を拭いたりするのがもんのすごおいストレス!

しかも、ダンナのいる寝室で寝るなんてありえないから、自分は仕事部屋に持ち込んだ、予備の硬い布団と、風量調節のできない古いエアコンで寝るハメに・・・えーんえーん

 

こんな週末になるハズじゃなかったのに・・・チーンチーンチーン

優雅な私の2日間はどこに行ったの絶望

 

こんなふうにストレスフルに日々を過ごして、あれもこれもと忙しく介護するくらいなら、いっそ自分も感染してしまったほうがラクかも・・・と思ってしまう。

ただ、ダンナみたいな会社員は代わりの人がいるのでいくらでも?休めるが、個人事業主の私には、倒れたときに仕事を代わってくれる人がいない。

それがね。

感染できない本当の理由なんですよえーん

 

さて、私が無事にサバイブして、ウナギをかっくらい、友とパブで(彼女の指定なんだけど、ほんとイギリス人になったなあ照れ)飲み明かせるか。

乞うご期待!!

 

おっとヤバイ!昼ご飯を作る時間だ!!ランニング