電車で、家の前で・・・油断大敵! | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

昨日の中央線はサイアクだったショボーン

 

朝は沿線火災で止まり、昼はその復旧作業で止まり、夕方にはお得意の人身事故で止まったチーン

いや、私は昨日は中央線を利用してないからまだいい。

ただ、その影響で丸ノ内線が激混みになったのよガーン

 

私がとある駅から丸ノ内線に乗り込もうとしたとき。

すでに車内はラッシュ時のような混雑で、駅に着くやいなや乗客がどど~~っと降りてきた。

そのなかに、めっちゃハデな服を着た、長髪の40前後の男がいて、急いでいるのか車内の混み具合にイラついたのか、周りにガンガンぶつかりながら強引に降りてくる。

と、「きゃあ~~~!」という若い女子の悲鳴が・・・びっくり

私とはドアを挟んで反対側で待っていたその女子に、くだんの男がぶつかり、彼女は背中側にひっくり返って、靴も脱げ、スカートもめくれた、とんでもない状態になっていたのだ!!😱

 

しかし、男はまったく謝らない💢

それどころか振り返りもしない💢💢

私が唖然として「なんだあいつ!」と呪いの言葉を吐き出している間に、女子は外国人の男性とおばさまに抱えられて靴をはかされ、車内に連れて行ってもらっていた。

外国人の男性って、こういうとき本当に親切で頼りになるよね照れ

日本の男はまず何も行動しないからね。

でも、あまりにも恥ずかしかったからか、彼女はうつむいて泣いていたようだったショボーン

 

もちろん、あれは完全に長髪野郎が悪いムキー

間違いなく傷害案件だ!

訴えてやってもいい!!

でも・・・彼女もたぶん携帯を見ていて、降りてくる人に注意を払っていなかったんだよね💦

 

私いつも思うんだけど、電車に乗り降りするときに携帯を見てる人ってすごく危ない。

本人も危ないけど、ノロノロ歩くから後ろの人もぶつかって危ないし、はっきりいって迷惑だ。

歩きスマホ以上に即刻やめていただきたい。

なのに、首都圏にはそんな輩が100万人くらいいるプンプン

そこまでして携帯を見なくちゃいけない用事あるか?ないよね?

電車を乗り降りする10秒くらいは携帯から目を離そう。

でないと、駅のホームにひっくり返る危険性があるよ滝汗

電車とホームの間に落っこちて電車止めた人もいるしね滝汗滝汗

 

なあんて人のことを言っていたら・・・。

自分も油断大敵!!

昨日は帰ってから諸事情でスニーカーを洗う必要があったのよ。

もう夕方遅いし、誰もいないし、暑いから・・・いいよね?

と思って、化粧を落としたあとの「どスッピン」で、タンクトップ1枚(それも白)で、玄関前にてスニーカーを洗おうとしたら・・・お隣のダンナさん(40代後半)とバッタリ😱😱😱

お隣さんを無視はできないので、「こ、こんばんは」不安と動揺しながら挨拶をすると、「いやあ僕も水やりをしないといけなくてね」とお言葉が返ってきたので、「あ、そうなんですね~」と愛想笑いをしながら、一刻も早く家の中に逃げようとする私ゲロー

いや、隣家のダンナさんは、隣のBBAがスッピンだろうと、タンクトップからムチムチの二の腕がのぞいてようと、なんだったらブラ紐が見えていた場合ですら、まったく気にもとめないだろう。

でも、私は気にするえーん

こういう「周りを気にしない」のもまた老化の一種だしえーんえーん

油断大敵。

後悔先に立たず。