今日の「喜・怒・哀・楽」目撃情報 | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

今日はウォーキング中にいろいろなものを目撃してしまいポーン朝の眠気が一気に覚めました!

 

まずは楽しい目撃情報爆  笑

またしても昭和を目にしてしまいました滝汗

え、なにって?

頭中にカーラーを巻いた「お母さん」

こういう方(おばあさんだった)って、もう絶滅されたかと思ってたんですけど、まだ健在だったんですね💦

いや、見事なカーラーの巻きっぷりで、ホレボレしましたラブ

若い女子は前髪だけホットカーラーで巻いたりしますが、あんなのはまだまだ甘い!

大仏のように、髪全体を巻いてこそのカーラーですよ!!

そして、そのままの姿で外を歩いてこその昭和ですよ!!!←ってなんのこっちゃ爆  笑

しかしさ、あれってなんでやるんですかね?

そんなに髪全体をクリンクリンさせたいですか?滝汗

私はくせ毛のせいもあってアレの意味がわからない。

いや絶対にそのバリバリ「パーマあててきました」風の髪型、かっこよくないだろ!と思うんですけど・・・。

 

ちなみに、私がこの「カーラーお母さん」を見つけたのは、以前「立ちションじいさん」を見つけた場所のすぐ近くです。

あそこを「昭和ロード」と名づけよう!!爆  笑

 

続いては、怒りの目撃情報ムキー

20代後半の兄ちゃんが、狭い道でチャリを止めて携帯でメッセージを打ち、マスクしてるのに、それをアゴにずらしてかけて、何度も何度も盛大に咳き込んでいました凝視

いやあのさあ。

マスクって基本、咳するときのためのものじゃないの?

人に病気をうつさないためにつけるものだよね?

なんの咳かはわからんけど、ずらして咳したら意味ないじゃ~んショボーン

そのマスクはなんのためにつけてるの?

ファッション?

だったら見てる方がイライラするから外してくれ!

こういうヤツがいちばん腹立つんだよなあ💢

だいたいさ、狭い道でチャリ止めてまで打つ必要あるメッセージなんか、そうそうあるか?

服装がラフすぎてどう見ても仕事中とは思えないし。

家に着いてからやれ!!!

 

そして、驚きびっくりと哀しみショボーンの目撃情報。

さらにしばらく歩き、角を曲がってふっと顔を上げると・・・アレ?

あれってバイクと車の事故じゃない?ガーン

50mくらい先の交差点に、斜めに車が止まり、横にバイクが倒れている!

早足で近づこうとしたら、プロパンガスの配達トラックからおじさんが颯爽と降りてきて、手慣れた様子でバイクを起こし、座り込んでいるおじいさん(バイクの運転手)に駆け寄って、ケガがないことを確認していました照れ

一方、車を運転していた30代後半のサラリーマン男性はアタフタ。

いや、わかるよショボーン

社用車で事故起こしたら、それも相手がおじいさんだったら、動転するよね。

私もかつて車の運転中に、目の前で車が正面衝突するところを目撃してしまい、「ぎゃあ~~~!!」という野獣のような叫び声を上げて、しばらく動揺が収まらずに、自分が事故りそうだったもの滝汗

 

おじいさんはケガもないようで、元気だった。

いや、元気すぎた滝汗

めっちゃ怒ってるガーン

怒りまくって、車の運転手を怒鳴りつけているガーンガーン

私はぶつかった瞬間を見ていないんだけど、止まっている2台の位置からして、大きい道路を走ってきた車と、細い脇道からでてきたバイクがぶつかった、ように見える。

だとすると・・・おじいさん、気持ちはわかりますが、そんなに一方的に怒らなくても、じゃないでしょうか?滝汗

途方に暮れているサラリーマンくん、ちょっとかわいそうショボーン

 

最後に、喜びの目撃情報ラブ

また新しい野良ニャンを発見してしまいました三毛猫

これが私には何よりも嬉しい「目撃」なんだよねチュー