野菜レストラン「WE ARE THE FARM」。カレーが激ウマ!! | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

先日、仕事で「ららぽーと豊洲」に行きました。

ららぽーと豊洲!!

その名は15年ほど前の私にとって「早朝ダッシュ」を意味しました。

なぜって、「キッザニア」があるからさ!!

子どもはみんな、キッザニア大好きなんだよねえ照れ

だからキッザニア、混むんだよねええーん

当時は予約を取るのもたいへんで、予約が取れても朝早くから並ばないと、お目当てのアトラクションが大混雑になっていたのショボーン

そのせいで、何度早朝に家を出て、キッザニア前の通路に座って開場を待ったことか!爆  笑

しかもキッザニアは、TDLとかと違って親は参加できないし、子どもの活躍を見ることもできない場合もあるから、親にとってはつまんない場所ショボーン

食事もおいしくないし、種類がないしショボーンショボーン

友達を誘って行かないと地獄!な場所なのでしたチーン

 

当時はまだショッピングモールも多くなく、ららぽーと豊洲を、すばらしい夢のようなショッピングモールラブだと思っていましたが、今見ると「・・・どこにでもあるよね」ですね滝汗

取り立てて心惹かれる限定ショップもないので、お買い物には期待できないため、とりあえずお昼を食べて帰ることにしました。

 

選んだのが、日本全国から採れたて新鮮野菜を集めた、野菜バイキングがウリの店「WE ARE THE FARM」。

慢性的に野菜不足だからねえ、私滝汗

 

こんな感じでバイキングが並んでいるのですが下差し←縦の線が入っているのは、懐かしのアクリル版があるからアセアセ

本当に野菜とパスタ、パンしかなくて、肉類はまったくないため、肉や魚が食べたい人は別料金でから揚げとかをプラスするシステム。

それでも、ベジタリアンなのか外国人が多く、日本人も若い女性だけではなくおじさんも入っていました。

でも、こういうお店あるあるで「環境に配慮し、皿は1枚だけ。おかわりも同じ皿に」だし、「農家が一生懸命に作った野菜なので、残したら400円いただきます」とある。

ちょっとビビる不安

お皿は大皿のみで、1回食べるとサラダ用ドレッシングで全体がビショビショになるため、できたら小さい皿2枚がうれしい気はする。

 

ごめんなさい🙏

皿に盛った料理の写真をまたしても取り忘れたんだけど滝汗野菜はたしかに新鮮でシャキシャキしていて、葉っぱ類なんか口の中に刺さりそうな勢いだし爆  笑ニンジンも生のままぶっとく切っただけなのに、やわらかいし臭みがまったくなかったのは感動。

初めて食べたサトイモのフライドポテトも美味でした。

ただ・・・やはり肉も魚もまったくないから、バイキングとはいえ満足感がイマイチなのよねガーン

ごまのパスタはまあよかったけど、めんたいこトーストも甘すぎて汗うさぎだったし。

 

で、最後に、仕方なく?カレーを食べたのよ。

私、バイキングでカレーを食べることってほぼなかったのね。

なぜならそれだけでお腹がいっぱいになってしまうから爆  笑

でもこの日は満足感を求めて「野菜たっぷりカレー」に手を出したんです。

そうしたらガーン

なんとガーンガーン

・・・うまい。

これ、めっちゃうまいじゃないの~~~ラブラブ

スプーンがスコップの形で、木の器ってのがおしゃれなんだけど、そんなことはどうでもよく、このカレーは程よく辛くてスパイシーなのに、野菜のうまみたっぷりで、とにかくうまい!

肉が入ってなくてもぜんぜんいいグッ

先日、虎ノ門ヒルズで食べた、おしゃれカレー屋の倍もうまい!!

思わずおかわりに走る私ランニング

正直、野菜ですでにお腹いっぱいだったんだけど、これは食べずにいられない!!

っていうか、カレーがこんなにおいしいと知ってたら、こっちを皿に山盛りにして食べるんだったえーん

皿は1枚しか使えないので、そのあとは野菜がみんなカレー味になっちゃうけどね爆  笑

 

もしこの店に行かれる方がいたら、なにはともあれ、まずはカレーを食べてみてください!

きっと「びっくりマーク」で「飛び出すハート」になるはずですよチュー

カレー専門店にしたらどうかとすら思うわ。

野菜はもういいから😅このカレーはまた食べに行きたいです💕