呪われた日part1:電車を止めたトラック運転手!絶対許さん!! | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

首都圏ではしょっちゅうしょっちゅう、さまざまな理由で電車が止まっています。

私の使っている路線も、電車の運行停止や遅延は毎度おなじみ。

それが昨日も起きました。

 

いやね。

それは仕方ないこともあると思うよ。

踏切の機械が故障したりとかさ。

でも、昨日はタイミングが悪かった。

私は仕事の前後に、デパートをかけずり回って買い物しまくっていたのさ。

私以外誰からもチョコをもらえない哀れな息子(と私🤣)のために、バレンタインデーのチョコを買ったり(デパートのチョコ売り場、激混み!!チーン)、友達の誕プレを買ったり、挙げ句の果てにはボロボロになっていたダッフルの代わりにと、ハーフコートまで買っちまったのよラブ

そんなわけで、両手に大荷物を抱え、「ヤバイヤバイ、夕飯の時間ギリギリだわ」なんて急ぎ足で駅に行ったら・・・ガーンガーンガーン

「ただいま~、踏切での事故のためこの路線は運行停止中で、途中の○○駅までしかまいりません」

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

・・・ウソでしょ?ゲローゲローゲロー

 

とはいえ、大荷物が肩に食い込むまま、いつまでも脱力しているわけにはいかない!

復旧まであと2時間はかかるらしい。

この○○駅ってのは私の両親の家に近いので、とりあえず○○駅まで行って親の家へとタクシーを飛ばし、ついでにそこで夕飯を食べ、夜ダンナに車で迎えにきてもらおう!と決めました。

昨日は息子も大学でゼミがあって出かけているはずだったので「オマエ電車とまってんぞ。じいじの家に来いや」とメールしたところ、「いや俺、今日は早かったからもう家にいる」とのこと。

自分だけ○○駅へと向かいました。

それでも運が良かったのは、私が駅に着いたとき、前の電車が出たばかりで列の前のほうに並べたため、座席に座れたこと。

すでに膝から荷物があふれているけど、まあ立ってるよりは100倍もマシだわ。

 

と思ったら!!!

ぜんぜんマシじゃなかったのよえーん

ハーフコートが入っている紙袋がめちゃくちゃデカいので、ぎゅうぎゅう詰めの電車のなか、斜め前に立ってるお姉さんに袋の角を押される押される!

そのたび、膝の上の荷物が全部落ちそうになるのを必死に抑える。

そのうえ、私の席横に立った男の人が・・・なぜだか死ぬほどクサイ臭いを発しているのだ😱

例えて言うと、ずっと掃除をしていない公衆トイレ、いや「公衆便所」のニオイ滝汗

いや、本当なんですってみなさん!!

彼をディスってるわけじゃなくて、事実を述べているだけなんです、私!!

背中しか見えませんでしたが、ごく普通の、私より若そうに思える男性が、なぜにあんなニオイを?滝汗滝汗

しかし、満員電車の真横でこれは苦しい!

できたら席を立って場所を変えたいけど、荷物が多すぎるのと、電車内がぎゅうぎゅうすぎるので、それもできないえーんえーん

片手で鼻を覆って必死に○○駅に着くことを念じるけれど、こういうときの電車がそんなにスムーズに進むわけもないんですよね滝汗

座っているのに具合が悪くなりかけたころ、ようやく○○駅に到着!

 

転げるように外に出て深呼吸し、夕飯用のお弁当を買ってタクシー乗り場に行くと・・・大行列ゲローゲローゲロー

・・・だよね。

この駅でみんな降りるんだから、当然だよね。

バカだよな、私ショボーン

昨日は夕方から風がビュービュー吹いてめちゃ寒くなったし、もはやタクシーを待つ気力も、荷物を持ち続ける体力もなく、親の家に行くのは諦め、ファストフードも超満員なので、レストランに入って夕飯を食べ、ダンナを待つことにしました。

そうしたら、やっと料理が来て食べ始めた途端、ダンナから「今駅に着いたんだけど」とメールガーン

アイツはほんとにいつもいつもタイミングの悪いヤツやショボーンショボーン

せっかくの料理をかき込みましたよ、私。

 

その後、この事故の顛末が判明。

どうやら無理に踏切に侵入した大型トラックが、踏切内で立ち往生して、電車に激突されたらしい。

オイッ!!!💢💢💢

自分のトラックの大きさくらいわかるだろ?

踏切の先にスペースないのに、なんで入るんだよムキームキームキー

オマエのせいで私もみんなも大変な目にあったんだぞ!!

家に帰ったらあたしゃもうげっそりだよ、げっそり!

40代運転手、絶対許さん!!!

 

ということで、さっそく今年の運勢最悪の、射手座B型の呪いが発動した1日でしたえーん