BLの沼にハマる1月 | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

いやいやいや、意外なことにこの1月は、BL沼にハマっております。

まあ366日(名曲ですねチュー)ハマってはいるんですけど、今月こうなるとは!って感じです。

 

何にハマったか。

まずは、言わずと知れた『おっさんずラブ・リターンズ』ですね!

誰もが待ってた「おっさんず」の「続編」はコレではないでしょうかラブラブ

決してアレではなくムカムカ

このドラマに関しては、こちらのブロガーさまの記事を読んでいただければ、魅力のすべてが伝わります下差し←すみません、お言葉に甘えてリブログさせていただきました~ラブラブ

 

私からは1点だけ。

やはり、演技力のある俳優さん「のみ」で作られたドラマはいい!!!!

このドラマで唯一、ちょっと不安のあった内田理央の演技力も爆上がりで、もはや文句のつけようがありません。

牧からマフラーもらったときのはるたんの表情!いい!!ラブ

キレたときの牧のオスみ!いい!!チュー

まろのスパダリぶりに至っては、なんなんだよ、あれ爆  笑

私としては、今回から登場の三浦翔平くんにめっちゃくちゃ期待しております。

コメディのうさんくさいイケメンといえば、三浦くん以外の適役はおりませんから!

 

そしてですね、新年最初のブログで触れた『BLドラマの主演になりました』。

TELASAまで追いかけていって続きを見たんですが、これまたいい!!ラブ

BLあるあるをテンポよく見せてくれて、ちょっと謎な構成の原作よりも断然、見やすいです。

おっさんずを思わせる正統派のラブコメで、こちらは若手のキレイどころがやってるから、とにかくかわいいのチュー

それでいて、主演のふたりがちゃんと演技ができるコたちだから、某トゥンクのようなストレスが全然ない!←この冬のこちらはすでに挫折&離脱ショボーン

受役の阿久津仁愛くんは、おめめぱっちりに笑いジワがまるで小動物のようだし、攻役の阿部顕嵐くんは、すごいイケメンというわけではないが好きな顔で、たぶん「ご家庭のしつけがよい子」らしく好感がもてる。

でもでもでも!私的には、主演ふたりのマネージャーカップルの方がツボチュー

最後の方にこのカプのベッドシーンが出てくるんだけど、ここでいきなり世界観が変わり、「ええ~~何コレ何コレ!」とテンションMAXに飛び出すハート

だって、おちゃらけてる攻サマ(演じるのは渡部秀さん)がいつもサングラスしてるのは、左目に刃物傷があるからだって判明するし、受ちゃん(演じるのは原作の再現度高い小越勇輝くん)が裸で騎○位になってるんだよ~~ラブラブラブ

受ちゃん、「最中」に電話に出されちゃうし~~チューチューチュー

騎○位の小越勇輝くんが、下にいる攻サマの軽口にすっと目を細めるシーンは、近年の実写BLでいっちばんドキッとしたシーンかもラブラブラブ

私にしては珍しく、俳優さんたちのインタビューやゲームを見せる番外編まで見たほど気に入った作品なので、続編やらないかなあと密かに思ってます。

いや、できればマネージャーカプのスピンオフ希望ですグッ

 

さらに、CSでやっている、ブロ友さん激賞の韓国BL『セマンティックエラー』。

まだ1話30分しか観ていないので評価は保留ですが、韓国BLは初めて見たので新鮮ラブラブ

なんとなく日本に近いようでちょっと違う世界観を楽しみたいと思います。

 

アニメ『天官賜福』の続編も、これBLなのか?とブツブツ言いつつも観ています爆  笑

だって声優さんがいいんだものラブラブ

主人公が私の好きな神谷浩史さんだし、相手役が福山潤くんだし、小林千晃くん、古川慎くん、島﨑信長くん、増田俊樹くんなどなど、BLCDでもご活躍のイケボが勢揃いラブラブラブラブラブラブ

ただねえ~・・・私って中国名覚えられないんだよなあ。

この作品はひとりでいくつもの呼び名を持ってる人(神サマ)が多く、すぐ誰が誰なのかわからなくなるのよえーん

毎回キャラの下に名前出してほしいです。

 

じつは『チェリまほ』のアニメも観ちゃってます爆  笑爆  笑

というのも、実写ドラマをやっていた頃、それを知らずに最初の2~3話くらい見逃してるんだよね滝汗

なので「話の始まりはどうだったのか」を知るために観ています。

けっこういきなりのLOVEスタートなんだねガーン

ずっと見続けるかどうかはわからないけど、アニメだからなんだかんだで観ちゃうかもてへぺろ

 

そのほか、いつものようにBL小説も読んでいますが、密友さんからお借りしたBLコミックがたまたまハード系ばかりで爆  笑闇落ちしそうになりながらも、その世界観にドップリ浸っています。

友よ、私がダークサイドに堕ちたら責任取ってね飛び出すハート飛び出すハート