練習71 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は有給消化(法定義務に届いてなかった)ので一日休み。

 

午後からよみうりゴルフガーデンへ。

 

最初にパタ練とバンカーを30分づつ。

 

パタ練は長尺で。

写真は使い回しですが。

 

久々に使ったけど意外と悪くない。

 

まあでも長距離が難しいな。

タッチというよりは飛距離。

よみうりゴルフガーデンの練習グリーン、10.5フィートと相当仕上がってるんだけど、これで目一杯打って17-18yが限界。

チェックメイトの遅いグリーンだと多分12-13yぐらいまでしか打て無さそう。

それ以上振るとヒットミスが相当増えそう。

 

あと、アンカリングしない場合45inchだとちょっと長いかも。

もうちょっと短い、42inchぐらいの最新の長尺パター探してみようかな?

 

バンカー、EYE2のクセがちょっと難しい。

バウンス、表記は結構少ないけど結構効いててホームランが出やすい気がする。

そんなに深く入らない感じ。

 

砂が柔らかい場合はちょっと開いてそこそこ手前に入れて大きく振るイメージ、

砂が締まってる場合はあんまり開かずにザックリ上等でまあまあ打ち込むぐらいのほうがいいかも。

 

その後打席練習。

 

20球ぐらい打ったところで手首がピキった。

しばらく練習休みます。