ラウンド12 美里ロイヤル | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はサークルコンペで美里ロイヤルに行ってきました。

 

 

朝の高速はすげえ豪雨。

どうなるかと思ったけどラウンド中は陽も出て暑いぐらい。

 

コースは短めだけどアップダウンも少な目でまずまず。

チェックメイトと同じ市川造園グループ、山を削るのは得意なんだろね。

 

まあでも二度と行かないかな。

 

9:20ごろのスタートのはずだったのに、出たのは10時過ぎ。

全ホールで待ちながらのラウンドでハーフ上がったのは13時半。

昼休憩は30分で食事付きラウンドなのにメニュー制限される始末(時間のかかりそうなメニューは断られた)

後半はいくらかマシだったけど、それでも所々はティーグラウンドで待ちながら。

途中で16時半を過ぎ日没。

贅沢言うつもりもないけどくそうんこ。

 

おまけに帰りは関越の事故渋滞。

 

白ティでスコアは49.45の94と撃沈。

ショットどうこう以前にイップスサイコッチョー!

あと落ち葉ロスト&日没ロストもあった。

途中からどうでもよくなって賢者モード発動。たくさん打っても心に波風が立ちませんでした。

 

 

1Wはまずまずもいくつか曲がった。

 

5Wはちょいダフり気味なのがあったかな。

0.25inchカットしよう。

 

追記:今日実家からの帰りに二木ゴルフで0.25inchカットしてきた。

 

7W9Wはコースが短すぎて出番無し。

 

アイアンはいいのもダフりもあった。

今週忙しくて練習できなかったからかな。

 

アプローチはまずまず。

EYE2もチッパーもそんなに悪くなかった。

 

バンカーはHR多数。

ホールによって砂入ってたり5mm下は岩盤だったりで対応できなかった。

 

パットはイップスサイコッチョー。

まあまあ寄せたのも全部外した。

左手が全然動かずにフェースの向きが明後日向くし1mが尽く届かない。

次回からしばらく長尺使おう。

 

追記:今日実家からボビーグレース発掘してきた。

写真は使い回しですが。