練習70 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はよみうりゴルフガーデンへ。

 

なんかアイアンダフり多いので、あんまり刺しにいかないようにというか、ちょっとインパクト長めというか、シャローなヘッドの動かし方を意識して。

 

といってもあんまりシャローな意識が強いとヘッドが結構手前に落ちてダフるので、ボールの真下でマットを擦るようなイメージで。

 

ちょっとしばらくこの意識でやってみよう。

 

5Wはイマイチ。

なんかやっぱりシャフトが緩い。

42.75inchと標準より0.25inch長いのが影響してるかも。

0.25inch詰めてみようか?

どうせ詰めるならチップ側詰めるのもありかも。

 

5Uはまずまず。

 

100球で終了。