ラウンド23 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は一人予約で昭和の森に行ってきました。

 

写真は使い回しですが。

 

天気は良かったけど寒かった。

9時台前半スタートにもかかわらずスタートから30分遅れ、午後もつまりまくりで結局日没LED照明。

最後はクソ寒かった。

まともに打てない系コンペの後ろは嫌ですな~。

 

アウトスタート、バックティで45.38の83。

前半はうんこ、後半は上出来。

 

1番はUT25プッシュして3Pもあってダボ

2番は9Iプッシュしてボギー

3番は8Iプッシュシテボギー

4番は8Iヒッカケて3Pしてダボ

5番はUT21プッシュしてバンカーに入れてボギー

6番は8Iダフって35Yまあまあ寄せるもパット外してボギー

7番はPW転がしで寄せワンパー

8.9番はパーオンパー

で45。

 

10番はパーオンパー

11番は若干ショートからPW転がし寄せワンパー

12番はUT25ヒッカケて植え込みに入ってトラブってトリ

13.14番はパーオンパー

15番は7Iでまあまあ近くに載せてバーディ

16番はUT25でかなり遠くに乗せて3Pボギー

17番はパーオンパー

18番は手前バンカーで目玉から出してPW転がしチップインパー

で38。

 

前半はプッシュというかトゥシャンクすれすれの球が連発

眼鏡のせいじゃないな。

年取って体硬くなってるところに寒くて体が回ってなくてクラブがぜんぜん届いてない感じ。

日が高くなって気温上がって数ホール動いて体が温まったら症状消えた。

 

後半は12番以外は上出来。

 

1Wは11回使って良くない当たりはありつつも曲げたのは無し。

G425MAXありがたい。

あまり溜めずにちょっとリリース早めにしたほうがいい球でるかも。

 

4W(G4105Wをロフト立ててる)は5回使ってノーミス。

寒くて飛距離は200yちょっと切るぐらいだったけど安定してた。

 

5W(TS25Wをロフト寝かせてる)は4Wと比べるとビミョー。

G410の7Wかなにか試してみようか?

 

UTは21は出番無し。23は好調。

 

UT25、今日も不調。

プッシュヒッカケ両方あり。

どうしようかな、これ。

結構苦手意識がついてきた。

とりあえずシャフトちょっとカットしてみようかな。

で、並行して代わりに同じ距離ぐらい打てるクラブ組もうか?

PINGのUTか、G425orG710の単品6Iかなにか。

 

アイアンは前半のミス連発以外はまあまあ。

ダフりはひとつ。まあ冬芝だからそのぐらいはしゃあない。

飛距離は全然飛んでないけどさすがに気温低いからしょうがないね。

 

アプローチは結構良かった。

寄せワン3つ+チップイン1つ。全部PW転がし。

最近PW転がしが結構調子いい。

距離感あってきたのもあるし、芝が弱って逆目で食われるケースが減ったのもあるかも。

SWも結構よかった。パットが入らなかったけど、50y、20y、35yと冬芝から結構うまく拾えてた。CVLサイコー。

 

パットは19.14の33。

今日はCPM01K SUS303とCPM01K-Cを併用。

写真は使い回しですが。

 

結構早くコースに行って練習グリーンで比較してコースでも比較。

 

やっぱりSUS303のほうがちょっといいかな。

 

Cのほうは若干打ち負ける感覚がある。

多分総重量のせいかな。ヘッド重量自体はCのほうが重いし。

タッチも若干安定しない。

重量が軽くてたまにパンチが入るのと、若干プル角がついてるからかミート時のロフトがちょっと寝ててポッコン気味の出球になるときがある。

上手く打てたときの転がりはCのほうがいいような気もするんだけどね。

 

SUS303のほうが打感もソフトだし、総重量重いからか打ち負ける感じが無い。

まあでも芯を外したときの補正効果みたいのはセンターシャフトはクランクに比べて劣る気もする。

 

まあ両方使えるし、スパイダーXも入れて併用でいいかも。