ラウンド22 ノースショア | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はサークルコンペでノースショアに行ってきました。

天気はサイコー。超サイコー。

 

アウトスタートで43.40の83。

上出来。

 

1Wは13回使って1ヒッカケ1プッシュ。

両方FWバンカーに入る程度。

右手意識強めにするとミスが出にくいかも。

 

4Wはサイコー。

若干ビミョーな当たりもあったけどまずまず。

 

5Wは1回だけ使ったけどまずまず。

185-190yぐらい。

 

UTはUT21.23は若干のミスもあったけど結構いいのもあった。

ベタピンバーディあったし。

 

UT25はビミョー。

まあまあのも2つぐらいあったけどひどいハーフトップ打った。

なんかちょっと取り回し良くないんだよな。

0.25inchカットしてみようか?UT21.23の並びからするとカットしたほうが間隔揃うし。

 

アイアンは7I8Iでそれぞれ1回ダフった。

両方ともつま先上がり気味のライで気にせずなんとなく打った結果。

まあ今日はシャンク出なかっただけで良しだわ。

 

SWはCVLを使用。

写真は使い回しですが。

 

なんの問題もない。

70.60.50yが打ちやすい。バウンスこのぐらいで十分。

バンカー初使用でも砂イチこそなかったけど使いにくさは無い。

アプローチも打ちやすい。

 

アプローチは結構良かった。

PW転がしで寄せワン3つ、SWで1つ。

PWはなんとなく見た目で感じだせるようになってきてる気がする。

CVLは結構使いやすい。

バウンスちょうどいい。そこそこ効くし邪魔にならない。

逆目で被せる打ち方も打ちやすい。

 

パットは17.17の34。

 

前半はスパイダーXを使って3P2回、1パット3回あるけど全部寄せが寄ったやつ。

スパイダーXは相変わらず不調。

なんか飛ばない。

最近イップスっぽい症状無くなってて、手許あんまり重くないほうが動かしやすくていいかも?

まあいつ出るか分からんしこのままキープしとけば良さそう。

 

後半は今日はCPM01K-Cのほうを使ってみた。

写真は使い回しですが。

 

3Pは1回、まあまあいいのも入った。

なんか意外とよかった。

カーボンシャフトのおかげか、総重量軽くてヘッド重量重いからか、結構飛ぶ。

オーバーして返しが残ってもまあまあ入った。

今度CPM01Kと両方持って行って比較してみよう。

 

シューズ、PRO-SLの3ラウンド目。

だいぶ慣れてきた。問題無し。

やっぱゴルフシューズはフットジョイだわ。

かかとにすぐ穴の開くアディダスなんか二度と買いません。

 

インソールはムジークのニュートラモーションに交換。

蒸れにくいししっかりしていて疲れにくい。