練習100 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は実家に行って帰りにフルヤゴルフガーデンへ。

 

MCI100SにリシャフトしたAWPWの計測。

 

写真は使い回しですが。

 

「そんなに悪くない」程度の評価。

 

ちょっと重いけどいくらか軟らかい分振りにくさはない。

 

まあでもちょっと重い。

トゥに当たる。

そんなにミスにはならないけど。

 

若干右(レフティ)に打ち出す。微調整必要かも。

 

飛距離はPWは105y前後で安定。この時期ならこんなもん。

95-100yも打ちやすい。

 

AWは90y前後で安定。

80yも打ちやすい。

 

PWのほうはしばらく使ってみてMCI90Sの10I用にリシャフトするかも。

 

その後アイアンも飛距離確認。

9i 115-120y

9I 125y前後

8I 135y前後

7I 140-145y

と、それなりに階段はできてる。

9iはもうちょっと飛ばなくてもいいかな。

というかPWがもうちょっと飛べばいいのか。

 

次にシャフトを交換したUT25の計測。

写真は使い回しですが。

 

UT25はかなり良い。

ダフりが圧倒的に減った。

 

普通の長さでグリップして155y-160y。

グリップエンド7cmぐらい余らせてフルスイングすると150y前後。

 

これはいい買い物をした。

 

以上80球で終了。

 

カーボンにして圧倒的に指と手首への負担が減った。

打とうと思えばもっと打てるわ。

あと2年ぐらい早くカーボン化しておけば良かった。