SW受取 &練習101 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は土曜に頼んだSWがもうできたんで受け取り。

仕事速ええ。

 

 

ミステリーのCVLウェッジ。左のは今使ってるGLIDE2.0。

 

スペックは

GLIDE2.0 35.00inch 467.5g D2.0 56° 64.5°

に対して

CVL       35.25inch  456.0g D2.0 57° 64.5°

 

重量は11.5gと相当軽くなった。

まあでもAWが448.0gだからそこから比べると+8gと適正。

 

バランスは出なかったんで0.25inch長く組んだ。

 

で、アプローチ練習してみた。

 

CVL、悪くはない程度。

 

バウンスはほどよい。跳ねはしないけど効くっちゃ効くぐらい。

 

現状ちょっとスピン入りすぎるかな?

使ってるうちに適正になるとは思うけど。

 

ほんのちょっとスピンが撚れる感じがあるな。

ファーストバウンドで左(レフティ)にスライスっぽくキックする感じ。

 

シャフトのMCI MILD 105S がビミョーかも。

 

拾いやすいのはいいんだけど、

ちょっとしなりが大きくて恒常的に右(レフティ)に出て、突発的に飛ぶ感じ。

 

まあでも手への負担は少ないから練習たくさんできそうだし、そのうち慣れるだろ。

 

帰ってから鉛を追加して456.5g D2.25に調整。

 

PWでリシャフト後初転がしも練習。

そんなに違和感ないけどやっぱりちょっと重いかな。

 

PW、9iと同じMCI90Sの10I用にして0.25inch伸ばして35.75inchにして、PWに使ってるMCI100Sの9I用をAWに流用して35.50inchにして、AWに使ってるMCI100Sの10I用をGLIDE2.0に流用して35.25inchで組んでみようか?

 

何回か実地で試してから検討しよう。

 

360球で終了。