パタ練 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

こないだグリップを交換したKITADA GOLF DESIGNのCPM01K-C、家で転がしてまあまあ良さそうだったんで、よみうりゴルフガーデンの練習グリーンでCPM01Kと打ち比べしてみた。

 

左がCPM01K。

センターシャフト。

素材はSUS303。

表面処理は削りっぱなし。

シャフトは島田のJSP70-160。

総重量は577.5g。

 

右がCPM01K-C。

「-C」はクランクネックの意味。

巣材はSM490Aという鉄。

表面処理はニッケルメッキ(確か)。

シャフトはNGSのカーボン。

総重量は569.5g。

 

ヘッド部分の写真。

 

他にSS400素材でガンブルーのCPM01Kも持ってます。

手入れ面倒なんで普段は使ってないけど。

 

で、打ち比べた結果だけど、

 

やっぱクランク合わないな~。

短いパットのアライメントが取りにくい。慣れだとは思うけど。

 

タッチもイマイチ安定しない。

 

ということで当面CPM01K SUS303とスパイダーXの体制で行きます。