ラウンド14 大多喜城 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

23日の祝日は昭和の森行こうかと思ったら予約一杯だってさ。

で、久々にバリューゴルフの一人予約で大多喜城に行ってきました。

 

 

クソ暑かった。

秋じゃないんかい?

 

コース行くの4年ぶりぐらいで全然覚えてなかったわ。

きれいで芝付き良くてまあまあ広い。

ラフが深かった。

グリーンはクソ重かった。

 

練習場はいい感じ。

特にアプローチ練習場がちゃんと刈ってあるグリーンでサイコー。

10時スタートなのに7時には着いてミッチリ転がしました。

 

スコアは47.43の90と引き続き撃沈。

まあでも前回のうんこラウンドよりはずいぶんマシだった。

ラウンドも練習も足りてないからこんなもんで上等だべ。

 

前半は1W曲がりすぎてパットも全然入らず。

後半1ホール目で大たたきしてからは5ホールパーが取れて残りは3Pボギー2つと寄せワン逃しボギーが一つ。

少し復調の気配が見えた。

 

1WはD-REV SEVEに戻した。

結果は大荒れ。

前半は7ホール中5ホールでヒッカケ。

後半も最初のホールでヒッカケOB。

そこで応急処置的に鉛貼ったら収まった。

やっぱバランスがD1前後だとちょっと軽かったか?

グリップがちょっと細いかもしれんし、1WはBL有のほうがいいかもしれん。週末いじろう。

 

5WUTはまずまず良かった。

170-190yぐらいのを結構グリーンヒット。

ひどいミスは深いラフから打って芝絡まって全然飛ばなかったのぐらいかな。

 

アイアンは7Iで一発ひどいダフリをしたけどそれ以外はまずまず。

やっぱi500簡単だわ。

 

アプローチはたくさん練習できたからちょっとマシだったかも。

寄せワン取れなかったけどミスはほとんど無かった。

やっぱよみうりゴルフガーデンでいくら練習しても芝からの練習が足らないとだめだな。

ちょい逆目の練習をいろいろ試しながらたくさんしといた。

少しフェース閉じ気味にして抑えて打ったほうがミスが出にくい。

スピンが結構かかるから低く出てもそこそこ止まるしね。

あといいライからフリップ気味に球上げる練習もしといた。

 

パットはうんこうんこうんこうんこ。

20.20の40パット。

1P無しで3Pは4つ。

打てども打てども全然届かん。すげえストレス。

スパイダーX、短いのが届かない。ちょっと重すぎるか?

一回CPM01K使ってみてもいいかもな。

入れば儲けもんだし、入らなくてもスパイダーXのありがたみが認識できるかもしれんし。

 

まあ1W7回ヒッカケて40パットして90ならそれ以外は上出来だわな。

 

土曜もラウンド行きたかったけど昨日夕方仕事忙しすぎて気付いたら昭和の森の受付時間過ぎてた。

しょうがないから練習と1Wグリップ交換でも行こうそうしよう。