アイアンリシャフト | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は実家で畑仕事、犬の散歩。

 

湿度高くて高温の中で畑仕事させられて熱中症みたいになった。

頭痛と手のしびれみたいな。

 

うちの母親、いい加減畑でもの作るの止めて欲しいわ。

自分でできないんだからさ。

平日も激務で週末酷使される身にもなって欲しい。

で、できた作物は無料で親戚に配るだけ。

ばかみたい。

 

で、練習はできず。

 

朝のうちに落札したK's3001が届いたのを持ってTRMさんへ。

 

状態確認したら長さも十分、傷も少なくいい感じ(チップの処理は甘目)。

 

長さ十分だったんで三浦のほうをリシャフト。

長さ足らなかったらi500に番手ずらしして入れようかと思ってたんだけどね。

 

とりあえずPWだけリシャフトしてみた。

 

K'S3001-105での35.625inch 449.5g D2.5 ロフト48度 ライ63.75度から、

35.5inch 443.0g  D2.75。ロフトは標準の47度、ライは64.00度へ。

 

思ったよりバランス出たね。もうちょっと落ちるかと思った。

 

あとは預けて来週受取。

9I 36.0inch ロフト42度 ライ63.5度

8I 36.5inch 38度 63.0度

7I 37.0inch 34度 62.5度

6I 37.5inch 30度 62.0度

になるよう依頼。

重量バランスはあとで自分で調整するんでお任せ。